大塚 キッチンABC

 訪問日 平成20年11月11日 火曜日

 この日は仕事で大塚に来てましてね。

 ちょっと忙しくて、こちらでの仕事が済んだのは1時近くですよ。


 さて、お昼ごはんは何にしようかな?

 う~ん、この日の気分は洋食かな!?

 大塚には洋食の某有名店がありますが、今回は「キッチンABC」にしましょう。

 
 場所はJR大塚駅から5分ほどのところですよ。


 この日は午後1時10分に到着。


 キッチンABCの外観.jpg


 この「キッチンABC」は以前に紹介した池袋の「れすとらんABC」(現在はキッチンABCに改名)の姉妹店なんですよぉ。


 「キッチン カロリー」や「キッチン ホワイト」や「ランチハウス 洋包丁」と同じ、ガッツリ系の洋食屋さんです。

 しかし、お店の看板の電飾がすばらしいですねぇ。

 これ、飲食店というより、場末のパチンコ屋のようですよねぇ。

 実にいいです。


キッチンABCの商品見本.jpg


 入口の左脇には商品見本が並んでいますよ。

 昭和チックで泣けてきます。

 店内は明るく、清潔感がありますね。


キッチンABCのメニュー その1.jpg

キッチンABCのメニュー その2.jpg


 キッチンABCオムカレー(750円)がキラーメニューだったりしますが、個人的にもっといいものを発見しましたよ。


 では、今回も元気良くアレいきますか。

 さて、本日のご注文は「サービスB」です!!

 
サービスB.jpg
サービスB(950円)


 サービスBにはロース生姜焼き、エビフライ、カニクリームコロッケが付きますよ。


セットの生姜焼き.jpg

生姜焼きのアップ.jpg


 生姜焼きはソテー用の豚ロース肉が2枚付いていますよ。

 肉は小麦粉をまぶして焼いており、肉の上には一緒に炒めた玉ねぎとピーマンが大量に乗ります。

 小麦粉の影響で、少しトロッとした感じがありますよ。


セットのエビフライとカニクリームコロッケ.jpg


 肉だけでも十分にボリュームがあるのに、さらにエビフライとカニクリームコロッケもついてるんですねぇ。


セットのカニクリームコロッケ.jpg


 実は私、カニクリームコロッケには目がないんです。

 特にこの店のものは好きですねぇ。

 衣はカリッとしていて、中はアツアツのトロ~リです。

 
ソースをかけたカニクリームコロッケ.jpg


 一応、タルタルソースが付いているんですが、私はこのタルタルソースとウスターソース(テーブルにある)の両方をかけて食べるのが好きなんですよ。


付け合せのナポリタン.jpg


 付け合せにはナポリタンとサラダが付いていますよ。

 けっこう、このナポリタンが美味しかったりします。

 サラダには自家製のフレンチドレッシングが掛かってますね。

 
セットのライス.jpg


 ライスもなかなか美味しいですよ。

 ライスの味はとかく軽く見られがちですが、定食においてとても重要だと思います。

 おかずがどんなに美味しくても、ライスが不味いとすべて台無しですからねぇ。


セットのスープ.jpg


 スープは醤油ベースの玉子スープです。

 具には、玉子、玉ねぎ、わかめ、油揚げが入っていますよ。

 なんとなく、懐かしい味ですねぇ。


 メニューにインディアンライスオリエンタルライスというのがあり、かなり気になります。

 今度はこのどちらかですかね。


 住  所:東京都豊島区南大塚2-36-1(地図
 T E L :03-3947-9854
 営業時間:11:00~21:30
 定 休 日:無 休