人形町 BROZERS'(ブラザーズ)

 訪問日 平成21年5月20日 水曜日

 
 『ブラザーズのハンバーガーを食べずしてハンバーガーを語るなかれ!!』


 これは、1586年、直江兼続が、主君上杉景勝と共に初めて上洛し、豊臣秀吉と会見した際に言った言葉だと伝えられています。(うそww)


 つーことで、今回はハンバーガーの名店「BROZERS'(ブラザーズ)」を紹介しますよ。


 場所は東京メトロ日比谷線の人形町駅から6分ほどのところですね。

 
 この日は午後1時25分に到着。


ブラザーズの外観.jpg


 真っ赤な外壁が完全に周りから浮いてます。 (^_^;)

 店内は古き良き時代のアメリカをイメージしたような感じですか。

 カウンター席が5席ほどあり、あとはテーブル席になってますね。

 席に着くと、肉(パティ)を焼くいい香りがしてきますよ。


ブラザーズのメニュー.jpg


 お昼の時間帯はランチメニュー(11:00~14:00)が用意されています。

 ハンバーガーにポテトが付いたり、ドリンクが安くなったりしてますよ。


 さて、本日のご注文は「ベーコンバーガー」です!! あっ! ダイエットコーラもつけてね♪


BROZERS'のベーコンバーガー.jpg
ベーコンバーガー(1,050円)


 フレンチフライとピクルスがセットになってますね。

 結構、迫力がありますよ。


ブラザーズのベーコンバーガー.jpg


 下からレタス、マヨネーズ、パティ(肉)、トマト、オニオン、ベーコンが折り重なっております。

 パティはオーストラリア産100%の牛肉を使用しているそうですよ。


ベーコンバーガーの中身.jpg


 ベーコンバーガーにはBBQソース(バーベキューソース)が使われているんですねぇ。

 BBQソースとはウスターソースとトマトケチャップを混ぜた物に、にんにくやら果汁やらを入れた物ですね。

 ここのBBQソースはソースがでしゃばらず、パティを生かす作りになってますよ。


ベーコンバーガーのアップ.jpg


 パティはジューシーで牛肉の味がちゃんとしますよ。

 当たり前のようですが、こうでない店が多いんです。

 パティには粗挽きのブラックペッパーがふんだんに掛かっており、肉の味を引き立てていますねぇ。

 ベーコンもいい感じです。

 バンズも外はカリッとして、中はフワッとで完璧です。

 バンズの白ゴマも香ばしく、ハンバーガー全体を引き立てていますよ。
 
 
フレンチフライとピクルス.jpg

トマトケチャプをかけたフレンチフライ.jpg


 このハンバーガーとフレンチフライを食べると、結構お腹が良くなりますね。

 フレンチフライもしっかりとジャガイモの味がします。

 
ダイエットコーラ.jpg
ダイエットコーラ(150円)


 ハンバーガーにコーラって合うんですよね。

 一応、カロリーを気にしてダイエットコーラにしましたけど・・・(笑)


 以前紹介した「FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)」や「I-Kousya(アイコウシャ)」のハンバーガーも美味しかったですが、こちらもさすがと言ったお味ですねぇ。

 大変満足致しました。 m(_ _)m


 住  所:東京都中央区日本橋人形町2-28-5(地図
 T E L :03-3639-5201
 営業時間:火~土 11:00~22:00
      日曜・祝日 11:00~17:00
 定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合翌日休)