大塚 CAFE GOTOO(カフェゴトウ)

 訪問日 平成21年11月27日 金曜日

 私・・・。


 オムライスが大好きなんですよぉ~ ヾ( ´ー`)/


 えっ!


 この前はハンバーグが大好きだと言っていたぞですって!?

 ええ、確かに言いました。


 でもでも、オムライスも好きなんですよぉ♪

O(≧▽≦)O



 どこが好きかと言うと、あのケチャップライスが好きなんです。

 子供の頃、お子様ランチを食べると必ず付いていた、あのケチャップライスが今だに好きなんですよねぇ。


 ところで、お子様ランチはありますが、なぜ、おとな様ランチはないのでしょうか? (注:お殿様ランチではない。)

(ーー;) う~ん



 まぁ、いいです。(きっぱり!)

 今回はオムライスの美味しいお店「CAFE GOTOO(カフェゴトウ)」を紹介しますよ。


 場所はJR山手線の大塚駅から3分ほどのところですね。



 この日は12時25分に到着。


カフェゴトウの外観.jpg


 お店はガラス張りで店内の様子がわかりますよ。

 重苦しい感じが無くて入りやすいです。

 店内はファーストフード店のような気軽な雰囲気がありますね。


 店内に入ると入口左手にレジカウンターがありますので、そこで注文をしてお金を払うシステムです。


番号札?.jpg
番号札?


 その際、番号札(?)をくれますので、それを持って空いている好きな席に座って待っていれば、店員さんがお料理を持って来てくれますよ。


カフェ ゴトウのメニュー.jpg


 一応、カフェというスタイルをとっていますので、食事のメニューも決して多くありません。

 しかし、カレー、パスタ、オムライス、サンドイッチ等の基本メニューは押さえてありますよ。


 さて、本日のご注文は「とろとろオムライス」ですぴかぴか(新しい) あっexclamation コーヒーは後でねるんるん


とろとろオムライス.jpg
とろとろオムライス(900円)


 オムライスにはサラダが付いてます。

 また、食事メニューにはコーヒーも付きますよ。


とろとろオムライスのアップ.jpg



 見てください!!


 このたっぷりのソース!!


 これ、デミグラスソースというより、「洋食 GOTOO」のハヤシライスのソースそのものなんです。


ソースの中の牛肉.jpg


 それなので、牛肉なんかもゴロッと入っていますよ。 (ひき肉もたっぷり)

 これって、「洋食 GOTOO」でハヤシライスを食べるより断然お徳だと思いますね。

 ソースの味はトマトの酸味が適度に感じられ、コクがあるのにあっさりしていますよ。


オムライスの中身.jpg


 中身は当然、ケチャップライスですよ。

 ただし、ソースとのバランスを考えたうす味に仕上がってますね。

 ケチャップライスには、マッシュルームとみじん切りにした玉ねぎが入ってますよ。


トロットロの卵.jpg


 卵は名前の通りトロットロです。

 絶妙の火の通り具合ですね。



オムライスに付いていたサラダ.jpg


 サラダはレタス中心ですね。

 ドレッシングはフレンチドレッシングで、たぶん、これも「洋食 GOTOO」のものと同じだと思いますよ。


CAFE GOTOOのコーヒー.jpg


 コーヒーはたっぷりしたカップに入ってますよ。


CAFE GOTOOのバナナケーキ.jpg

バナナケーキ.jpg
バナナケーキ(160円)


 なんだか、食後にデザートが食べたくなったので、バナナケーキを注文しちゃいました。

 バナナケーキは、ここのキラーメニューでもあるんです。

 名前はバナナケーキですが、バターとクルミの香りが強くて、肝心のバナナの香りはあまりしません(笑)

 それでも、160円っていうのは安いですよ。

 コーヒーにはピッタリです。


 住  所:東京都豊島区南大塚3-51-2(地図
 T E L :03-3982-0144
 営業時間:月~金 8:30~20:00
      土曜日 9:30~19:00
 定 休 日:日・祝日