新高島平 キッチン オリエント

 訪問日 平成21年12月12日 土曜日

 私には特殊能力があるんです。(内緒だよ。)

 それは、おいしいお店の前に立つとメガネが曇るという能力なんですけどね。

 この特殊能力で数々のお店を見つけてきましたよ。


 ただ、最近ですねぇ。

 「そのメガネはどこに行けば売っているんですか?」と聞いてくる方がいらっしゃるんですよぉ~ww

(ーー;) う~ん


 
 まぁ、メガネマートで半額セールの時に買ったんですけどね(爆)


 ただ、メガネマートに行って「美味しいお店の前に立つと曇るメガネ下さい。」と言ってもありませんから。


 いいですかexclamation×2 ; ̄ロ ̄)!!


 これは、メガネの性能ではなく、私の秘められた能力なんです。

 ご理解して頂けたでしょうか。


 
 まぁ、今回はそんな能力で10年以上前に発見した洋食屋さん「キッチン オリエント」を紹介しますよ。


 場所は都営地下鉄三田線の新高島平駅から3分ほどのところです。



 この日は12時30分到着。


キッチン オリエントの外観.jpg


 お店は創業から20年以上経つそうで、ちょっと古めですかね。


キッチン オリエントの見本.jpg


 入口横には昭和の洋食屋さんお約束の商品サンプルのガラスケースが置いてありますよ。

 当然、ナポリタンなんかは昇り龍のようになっちゃってます(笑)



 店内に入り、メニューを見てみると・・・。


 んんっ・・・!? ( ̄(∞) ̄;)

 
 ポークジンジャー定食生姜焼き定食があるじゃないですか!!


オリエントのメニュー その1.jpg

オリエントのメニュー その2.jpg


 聞いてみると、ポークジンジャー定食(720円)は豚肉、ピーマン、玉ねぎを生姜焼きにしたもので、生姜焼き定食(770円)は豚ロースの生姜焼きだそうですよ。



 さて、本日のご注文は「生姜焼き定食」ですぴかぴか(新しい) あっexclamation&question ごはん大盛りねるんるん


生姜焼き定食の全容.jpg
生姜焼き定食(770円)+ライス大盛り(160円)


 デカイ豚ロース肉が2枚もついてます。



豚ロースのしょうが焼き.jpg

生姜焼きのアップ.jpg



 実は私、このカリカリに焼かれた脂身の部分が大好きなんですよぉ~♪
ヾ( ´ー`)/


 体には良くないんでしょうけどね。



 お肉は旨味が逃げないように小麦粉をまぶして焼いてありますね。

 卸し生姜もたっぷり乗っていい感じですよ。

 タレは甘みのない醤油味。

 
付け合せのカレースパ.jpg


 付け合せはカレースパですね。

 ナポリタンの方が個人的に好きなんですけどねぇ。


 刻みキャベツには自家製のフレンチドレッシングが掛かっていますよ。


セットのお味噌汁.jpg


 お味噌汁の具はお豆腐ですね。

 やはり、手作りのお味噌汁はいいです。


 実は人気メニューのミックスグリル(820円)にも生姜焼きは付くんですよ。

 また、平日だとランチが600円で食べられるんですよぉ♪

 お肉と揚げ物の2種類のおかずが付いていますので、かなりお徳です。


 住  所:東京都板橋区高島平7-15-2(地図
 T E L :03-3979-1506
 営業時間:11:30~13:45(ランチ) 17:30~20:40
 定 休日 :日曜日