恵比寿 BLACOWS(ブラッカウズ)

 訪問日 平成22年3月23日 火曜日


 『水戸黄門』

 知らない人はいないと思います。

 8時45分過ぎになると、悪い奴ら(悪代官など)に、葵の御紋の入った印籠をかざし、「はは~っ。」とひれ伏しさせるあの時代劇ですよ。

 あれ、なんで、番組の冒頭から印籠を出さないんでしょうかねぇ。

 初めから出していれば、事件にならずにすむんですexclamation×2

 ドラマの中間あたりで、助さんが印籠を出そうとするシーンもたまにあります。

 しかし、黄門様は決まって、「あ~、助さん、ちょっと待ちなさい!!」と言って印籠を出すのを制止するんですね。


 これって、なぜexclamation&question


 気の短い私は「早よ、出さんかい!!」と、ついつい思ってしまうんですが・・・。


 話は変わりますが、以前にも紹介したステーキとハンバーグの美味しいお店「ミート矢澤」。

 経営しているのは、「焼肉じゃんぼ」等にも肉を卸している「ヤザワミート」という会社。

 以前からハンバーガーのお店を出すんじゃないかという噂が流れていたようですよ。

 しかし、焦らすようにお店はなかなか出来ない。

 足の短い私 気の短い私なんかは「早よ、出さんかい!!」と思っておりましたよ。


 そして、去年の9月


 やっと出来ましたぁ~ (* ̄ー ̄)ノ彡☆


 お店の名前は「BLACOWS(ブラッカウズ)」です!!



 場所はJR山手線の恵比寿駅から6分ほどのところですよ。



 この日はお昼の12時40分に到着家


ブラッカウズの外観.jpg 


 外観はいかにもハンバーガーショップといった感じの洒落たお店ですよ。

 店内はテーブル席オンリーで、お客の大半は女性ですね。

 いつものごとく、オヤジ一人は私だけです (^_^; アハハ…

 
BLACOWSのランチメニュー.jpg


 平日はランチメニューが用意されておりますよ。

 また、デザートなんかもあるんですねぇ決定



 さて、本日のご注文は「チーズバーガー」ですぴかぴか(新しい) あっexclamation ゼロ・コーラもね。


ランチのチーズバーガー.jpg
チーズバーガー(1,200円)+ゼロ・コーラ(200円)

 
 ランチメニューにはフレンチフライ、ピクルス、サラダが付きますよ。


BLACOWSのチーズバーガー.jpg


 ピクルスは小さいものが丸ごと1個ついてます。

 フレンチフライは皮付きのジャガイモですね。

 しかし、この店はフレンチフライをフライドポテトと呼んでいますね。

 まぁ、どちらでもいいですけど・・・。
 
 
チーズバーガー.jpg


 バンズは、なんと、メゾン カイザー製なんですよ。

 表面も中も、しっとり、ふんわりしていますね。


チーズバーガーの中身.jpg


 中身は一番下にタルタルソースが敷いてあり、玉ねぎのみじん切り、パティ、チーズ、トマトソースという、意外とシンプルな構成。

 チーズはチェダーチーズですね。

 とても風味が良いですよ。

 あと、ポイントは一番上のトマトソース。

 赤ワインの香りがして、デミグラスソースにも近いですね。


袋に入れたチーズバーガー.jpg

チーズバーガーを齧ったところ.jpg


 パティは黒毛和牛100%だそうで、この辺がヤザワミートの実力でしょうか。

 やはり、他店と比べるとパティに厚みがありますよね。

 焼き具合もミディアムで、かじると肉汁がジュワァ~と出てきますよ。

 つなぎや混ぜ物をあまり使っていないせいか、牛肉の味と香りがしっかり感じられますね。

 
セットのサラダ.jpg


 セットのサラダは、レタス、パプリカ(赤、黄)、玉ねぎ、きゅうり、にんじんですよ。

 ドレッシングはイタリアンぽいです。


ゼロ・コーラ.jpg


 別注文で頼んだゼロ・コーラですよ。

 なぜか、ハンバーガーには、コーラとかジンジャーエールがよく合いますよね。


 今回、デザートは食べませんでしたので、次回は自家製プリン(300円)あたりをいってみたいですね。


 住  所:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9(地図
 T E L :03-3477-2914
 営業時間:11:00~23:00
 定 休 日:年中無休