成増 パスタ専門 すぱタダ

 訪問日 平成22年4月11日 日曜日

 ある日、地元で飲んでいると、その店の常連さんにバッタリと会いましたよ。

 まぁ、この方、私がブログをやっているのを知っている方でして・・・。

 この時もいろいろと私のブログを褒めてくださいました。

 しかし、1つだけ不満があるというのですよ。(なんだろう?)


 その方曰く・・・


 最近、地元ネタ少なくねexclamation×2


( ̄▼ ̄|||) ギクッ!



 まったくもって、痛いところをつかれましたよ。


 よぉ~しexclamation×2


 それなら、板橋ネタ、やったるぜぇ~爆弾

 
 明日はホームランだぁ~野球 (40歳以上限定ギャグ)

ヾ(@^(∞)^@)ノ



 ということで、今回は一風変わったパスタ屋さん「パスタ専門 すぱタダ」です。


 場所は東武東上線の成増駅から3分ほどのところですね。



 この日は昼の12時45分に到着家


すぱタダの外観.jpg


 「すぱタダ」という店名ですが、有料です(爆)


 外観はド派手な真っ赤な看板を掲げていますよ。

 店内はカウンター席のみで非常に狭いですね。

 特にカウンター席の後ろは人が通れないほどですむかっ(怒り)


パスタのお好み.jpg


 冒頭でも申しましたが、このパスタ屋さん、どこが一風変わっているかというと、実は「ラーメン二郎」風のパスタ(油スパ)を売りにしたお店なんですねぇ。

 メニューは看板商品の特製油スパ(580円)の他に、特製カルボナーラ(580円)、濃厚トマト(750円)などもありますよ。



 さて、本日のご注文は「特製油スパぶた入り」ですぴかぴか(新しい) あっexclamation 大盛りね♪


特製油スパぶた入り 大盛り.jpg
特製油スパぶた入り 大盛り(750円)


 ラーメン二郎のパスタ版と言っても、二郎のような迫力はないですね。

 ちなみに麺の量は、並盛りで150g、大盛りで225gですよ。(乾麺の状態での量)

 また、好みで、麺の硬さ、麺の太さ(太麺、細麺)、にんにくの量が選べるんですねぇ。


神々しいお姿の油スパぶた入り.jpg


 具はチャーシュー、茹で野菜(キャベツ、もやし)、おろしにんにくですね。

 味は醤油ベースの味付で、所謂、醤油和風パスタといった感じですよ。

 カウンター上には、パルメザンチーズ、タバスコ、唐辛子粉、しば漬けなどが置いてあります。

 ちなみに、私はパルメザンチーズをかけて食べるのが好きなんですねぇ。


油スパのにんにく.jpg


 しかし、茹でキャベツとおろしにんにくは、和風パスタには非常に合うと思いますよ。


油スパの麺.jpg


 麺は乾麺から茹でますよ。

 太麺は1.6mm、細麺は1.4mmだそうです。


油スパぶた入りのぶたのアップ.jpg


 ここ、チャーシューがとっても美味いんです。

 炙っているのか、香りもいいですねぇ。

 「ぶたぶた入り」というのもあって、それはチャーシューが2枚入ってますよ。


 このお店、ワイン(180円)も置いてあるので、パスタを食べながらワインを飲むというのもいいですね。


平成22年8月11日で閉店いたしました。



 住  所:東京都板橋区成増2-22-5(地図
 T E L :03-3976-1030
 営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00(月曜は夜の営業のみ)
 定 休 日:木曜日