前々回、神田の立ち飲みの焼肉屋さん「六花界」で、散々飲んで食べたpanさんとゆうちゃんと私の3人。。。
あれだけ飲んで食べてもまだ足りず、もう1軒行こうやぁということになりましたよ💣
ヾ(@^(∞)^@)ノ ワ~イ
行ったのは地元にある「洋風居酒屋 寿 TOSHI」というお店なんですけどね。
ここ、「洋風居酒屋」とは謳ってますが、完璧な創作イタリアンのお店なんですよ。
ただ、マスターは絶対にイタリアンだとは言わないんですけどね🍸
それなんで、私は仲間内で「ゆる~いイタリアン」なんて言ってます(笑)
場所は東武東上線の成増駅から3分ほどのところですね。
この日は午後9時ごろ到着🏠 (実は1軒目で結構飲んでまして何時にここに着いたのかはよく覚えてないんですよぉ💧)
ご覧のようにお店の外観はなんの飾り気もないんですよねぇ。
ちょっと、怪しい雰囲気はあるかも知れませんね(笑)
おススメメニューが外の黒板に出ていますよ💡
どれも安いですよねぇ💨
都心のイタリアンの店と比べると破格の値段ですよ。
店内はテーブル席はなく、すべてカウンター席になりますね。
席数も少なく、10席程度だと思いますよ。
ここ、いつもお客さんで一杯なんですが、この日は台風の影響で空いてましたね。
我々3人も無事席に着き、誰ともなく発した言葉は・・・
お疲れちゃ~ん🍺 ∀(≧∇≦)
キリン1番搾り(生) 値段?
またまた、値段書き忘れました (-_-;)
許してチョンマゲ‼ (ふっ、古い) ヾ(;´▽`A`` アセアセ
この日のお通しは、真鯛のカルパッチョ‼
マスタードソースで和えてあり、日本酒にも、白ワインにも合う一品。
これだけでも、この店の凄さが伝わりますよねぇ💨
トマトサラダ(350円)
皮をむいたトマトが丸々1個ついてますよ💣
オリーブオイルをベースにした自家製イタリアンドレッシングが冴えてます‼
このように、綺麗に切り分けて食べましょう (^O^)/
レバーパティ(ハーフ) 300円
ここは前菜の場合、ハーフサイズで注文が可能なんですねぇ。
写真のレバーパティなんて、バゲットとピクルスまで付いて、これで300円なんですから驚きですよ💨
そして、味の方も私が今まで食べたレバーパティの中で3本の指に入りますね‼
で、このような美味しいものにはワインでしょ‼
(* ̄ー ̄)ノ彡☆
コノスル(チリ産) ボトル3,000円
つーことで、
再び、いつもの・・・
お疲れちゃ~ん🍸 ∀(≧∇≦)
この日、3回目のお疲れちゃんでした (^_^; アハハ…
オニオンリング(ハーフ) 180円
これもハーフでいただきました。
サックサクで、玉ねぎには甘みがありますよ。
海老のカリカリ揚げ(530円)
このお店に来たら、絶対に注文しなきゃならないのが、コレ⤴
一言で言えば、海老フライなんですが、衣にはパン粉ではなくてカッペリーニを使っているんですねぇ。
パリパリポキポキという食感と海老のプリプリ感は、まさに悶絶ものですよ💨
あらかじめ、オーロラソースがかかってますが、さらに自家製タルタルソースをかける事によって、さらに海老ちゃんがパワーアップします。
ナスのチーズ焼き(550円)
一言で言うとナスのグラタンですね💡
厚めにスライスされたナスにアツアツのチーズとトマトソースが絡みますよ。
バゲットも付いてますので、ぜひ、乗せて食べてください。
一口食べた後は、赤ワインを喉に流し込むこともお忘れなく🍸
バーニャカウダ(ハーフ) 350円
きゅうり、セロリ、パプリカ、プチトマトが付いてますよ。
ソースはちょっと和風っぽいですが、しっかりとアンチョビが自己主張しております。
新鮮野菜の瑞々しいシャキシャキ感とソースの旨みで、ついつい夢中になってしまいますよ💡
ベーコンときのこのトマトクリームパスタ(800円)
〆はやはり麺でしょ‼ (* ̄ー ̄) ニヤリ
アルデンテに茹でられたパスタは、適度なコシとモッチリ感がありますね。
トマトと生クリームの濃厚なソースをしっかりと受け止めています💨
シメジとベーコン(もしかすると、パンチェッタ?)からも、いいダシが出てますよ(笑)
洋食屋さんのガラスケースにあるサンプルみたいな感じで、1枚撮ってみましたぁ(爆)
住 所:東京都板橋区成増2-17-34(地図)
T E L :03-3979-8411
営業時間:日~木 17:00~24:00
金、土 17:00~26:00
定 休 日:火曜日