神保町 レストラン 七條

 訪問日 平成22年10月14日 木曜日


 こんにちは。


 マイケル・ホイです💣 (うそだぴょ~ん🐶)
 

 実は私。。。

 エビフライが好きなんです(爆)

 子供の頃、海老は高価でしたから、なかなかエビフライなんて食べられませんでしたよ💢

 そんなことで、洋食屋さんのメニューにエビフライがあると、ついつい頼んじゃったりしますねぇ。

 ただ、衣ばかりデカくて、かじると中から即身仏のような海老が申し訳なさそうに出てくる物も多いですよ💨

 それで、今回はエビフライの美味しい洋食屋さん「レストラン 七條」を紹介しますよ。


 場所は都営地下鉄三田線の神保町駅からすぐの小学館ビルの地下1階にあります。



 この日は午後1時10分に入店🏠


レストラン七條の入り口.JPG


 見た目はどこにでもあるレストランという感じですね。

 店内はテーブル席のみで、所狭しとテーブルが並べられていますよ。

 お昼時は行列必至です‼


七條のディナーメニュー.JPG
ディナーメニュー


レストラン七條のランチメニュー.JPG
ランチメニュー


 このお店、夜は洋食とフレンチと両方あるんですよ。

 しかも、どちらもうまい💨

 ただ、ランチメニューは完全に洋食ですね🆗



 さて、本日のご注文は「ミックスフライ タルタルソース添え」です✨ あっ❗ ごはん大盛りね🎵


ミックスフライ タルタルソース添え.JPG
ミックスフライ タルタルソース添え(1,300円)+ライス大盛り(100円)


 スープとライスがセットで付いてますよ。


ミックスフライ.JPG

裏から見たミックスフライ.JPG


 フライの内容はエビフライが2本、ホタテフライ、カニクリームコロッケが各1個ずつですね。

 付け合わせで、キャベツの千切りとポテトサラダが付いてます🚩


そびえ立つ海老フライ.JPG

海老フライの中身.JPG


 海老フライは身がギュッと詰まってますよぉ~🎵

 もう、プリップリでつ‼  ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ イエーイ


 衣は薄く、表面が固いですね。

 タルタルソースは自家製で玉子の味が濃いですよ。


ホタテフライ.JPG
ホタテフライ


 とにかく、身が厚いです‼

 火の通り具合が絶妙で、ミディアムといった感じですね。

 食べるとホクホクで、ホタテの甘みを感じます。


カニクリームコロッケ.JPG
カニクリームコロッケ


 固めの衣を割ると、中からはアツアツでトロットロのベシャメルソースが出て来ますよ🎵

 生クリームとバターの香りがとても良いですね。

 隠し味的に微塵にした椎茸が入っております。


 ここ、難を言えばライスですかねぇ。

 ちょっと、柔らかいんですよね。

 あとは完璧です‼


 <<ここだけの取材ウラ話>>

 ここのフライの衣は固いと本文中にも書きましたよねぇ。

 実は切った海老フライにフォークを突き刺そうとしましたら、滑ってフォークが突き刺ささらず、切った海老フライが勢いよく私めがけて飛んで来んですよぉ💨

 そのスピードは、およそ160km⚾ (計ったんかい‼)

 その海老フライは、いったん私のヘソ付近に激突、バウンドしてからズボンの前チャック右斜め45度辺りに落下したのでした。

 衝突した際に飛び散ったと思われるタルタルソースが、ネクタイまで飛散しておりましたなぁ~(涙)

 その時、周りの人は皆、見て見ぬふり。。。

 私としては、恥ずかしいやら悲しいやら・・・💧

 その後、股間付近に付いたシミをカバンで覆い隠すように、会社、自宅へと帰ったのでした。(まるで、変態おやじです。 爆)

 当然、シャツ、ズボン、ネクタイは、即クリーニング店行きとなりましたとさ💧 (とほほ・・・)

ヾ(*´▽`*)ノ バカみたいでつぅ! (ほんまや💧)



 住  所:東京都千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1F(地図
 T E L :03-3230-4875
 営業時間:月~金 11:30~14:00 18:00~20:00
      土曜日 11:30~14:00(L.O)
 定 休 日:日曜・祝日