新橋 むさしや

 訪問日 平成22年10月18日 月曜日

 私は海老フライが好きだという話は、前々回に話しましたよね。

 で、私。。。

 海老フライも好きなんですが、オムライスもだ~い好きなんですよぉ~(爆)
 
ヾ(*´▽`*)ノ 子供みたいでつぅ!


 
 ということで、今回はオムライスとナポリタンが有名なお店「むさしや」を紹介しますよ。


 場所はJR新橋駅の烏森口を出るとすぐ目の真ん前にある、ニュー新橋ビルの1階ですね。



 この日は午前11時15分に到着🏠


むさしやの外観.JPG


 ご覧のように席はスタンド式です。(座席数7席)

 なんか、有楽町にあるスパゲティ屋「ジャポネ」にも良く似てますよね。

 また、この店、創業がなんと明治18年なんですよぉ💨

 当時としては、かなりハイカラな料理を出すお店だったんでしょうね。


むさしやのメニュー.JPG


 基本的に洋食屋さんですが、焼きそばのメニューも豊富なんですねぇ💨

 人気は、やはり、オムライスとナポリタンです。



 さて、本日のご注文は「オムライス」です✨


オムライスの全容.JPG
オムライス(700円)


 タイプとしては、半熟オムレツをチキンライスの上に乗せた物ではなく、オーソドックスなスタイルの物ですよ。

 また、オムライスにはお味噌汁が付きます🆗


オムライスのアップ.JPG


 玉子は薄く焼かれており、火の通り具合もいいですね。


オムライスの中身.JPG


 ケチャップライスは、バターの香りが強いですよ。

 具には、みじん切りの人参とグリーンピースが入ってます。

 また、ボリュームがあるというのも育ち盛りのおっちゃんには嬉しい限りです(爆)


付け合わせのナポリタン.JPG


 
 付け合わせにはナポリタンが付いてま~す🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~ 


 ナポリタンは、まさに付け合わせの玉者‼ ←タマジャ!?(爆)

 昭和チックなナポリタンは、昔、デパートの食堂街で食べた懐かしい味ですね✨


きゅうりのキューちゃん.JPG



 で、何故かきゅうりのキューちゃんが付いてます(爆)

O(≧▽≦)O  キャー



 住  所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F(地図
 T E L :03-3501-3603
 営業時間:月~金 10:00~19:00
      土曜日 10:00~16:00
 定 休 日:日曜・祝日