地下鉄赤塚 串あげ&もつ煮 庄ちゃん

 訪問日 平成23年7月1日 金曜日

 この日、飲み仲間のゆうさんから連絡がありまして、良い串揚げ屋さんがあるから行こうという事になり、鉄郎さんも誘って3人で行く事になりましたよ。


 場所は東京メトロ有楽町線の地下鉄赤塚駅から3分ほどのところですね。

 東武東上線の下赤塚駅南口からも5分くらいです。



 この日は午後7時16分に到着🏠


庄ちゃんの外観.JPG


 お店はオープンして、まだ、1年経ってないと思いますよ。

 店内は昔の古い看板などが壁に貼られており、昭和レトロな雰囲気を演出していますね。

 串揚げ、串かつというと、立ち飲みのお店が多い中、ここはカウンター席とテーブル席なので座ってゆったり飲めますよ🆗


ケイ・グラント氏のポスター.JPG


 そして、ここ、実はケイ・グラントさんの弟さんがやっているお店なんですねぇ💨

 店内には、このようにライブのポスターが貼ってありますよ。


 我々3人は入り口近くのテーブル席に陣取り、早速、ビールを注文‼


 恒例のヤツやりますか⁉

 このメンバーは文句言う人いないんです(爆)

 ではでは、いつもの・・・



 お疲れちゃ~ん🍺  ∀(≧∇≦)


ビールで乾杯.JPG
サッポロ生ビール(中) 400円


 とりあえず、ビールね(笑)


お通しのキャベツ.JPG


 お通しは串揚げ屋さんらしくキャベツですよ。

 味噌が付いていますので、これをつけて食べると美味しいです。


大人のポテトサラダ.JPG
大人のポテトサラダ(450円)


 ここのポテサラはクラッカーにポテサラをのせて食べるんですよぉ~💡

 チーズの風味がクラッカーによく合いますね。


れんこん明太とスナップエンドウ.JPG
左:れんこん明太(1串 100円)、右:スナップエンドウ(1串 100円)


 れんこんに明太子を詰めて揚げる。。。

 美味しくない筈がないですよねぇ💧


ソースは2度づけ禁止.JPG


 ソースはもちろん「2度づけ禁止」ですよ💢


名物のとろカツ.JPG
左から、とろカツ(1串 350円)、チーズリゾット(1個 150円)、紅生姜豚巻き(1串 200円)


 お店のおススメが、このとろカツ

 箸で切れるほど柔らかく煮込んだ豚肉の串揚げですね。

 1本350円はちと高いと感じますが、手間ひまを考えたらしょうがないかなぁ~。


チーズリゾットの串揚げ.JPG


 で、これが、チーズリゾットの串揚げですよ。

 リゾットを串揚げにしてしまうという発想が凄いですね💡

 チーズの香りと旨みがチョー濃厚で、すっかり気に入りましたww


ちくわチーズと島らっきょう豚巻き.JPG
左:ちくわチーズ(1串 150円)、右:島らっきょう豚巻き(1串 150円)


 ちくわチーズは串揚げの定番ですよね🎵

 2切れ(ちくわ1本分)付いてますのでお得です。


島らっきょう豚巻き.JPG


 変わりダネが、この島らっきょう豚巻き💨

 独特な風味の島らっきょうを上手く豚肉で包み込んだ感じの1串ですね。


コンビーフとプチニンニク.JPG
左:コンビーフ(1串 150円)、右:プチニンニク(1串 100円)


 ここ、手の込んだネタが多いですね。



コンビーフの串揚げ.JPG


 
 大好きなコンビーフ‼

ヾ(*´▽`*)ノ ウマウマでつぅ!



 
ユズコショーバケットと塩もつ煮込み.JPG
塩もつ煮込み(350円)とユズコショーバケット(100円)


 塩もつ煮込みは、塩だけとは思えないくらいの濃厚な旨みが感じられますね。

 煮込みのスープは非常に上品で、パンを浸して食べると最高ですよ🎵

 バゲットには柚子胡椒とマヨネーズが塗ってあり、これだけで立派なおつまみになります。


厚切りベーコンステーキ.JPG
厚切りベーコンステーキ(500円)


 焦げたところがカリカリで、個人的にはこの部分が一番好きです(笑)

 厚切りだと、なんか、リッチな気分になれていいなぁ~(爆)


 
 実はこの日、後ろにケイ・グラントさんがいらしたんですが、ちゃんとご挨拶しておけば良かったなぁ~💧


 住  所:東京都練馬区田柄2-38-27(地図
 T E L :03-6794-4000
 営業時間:17:00~23:00
 定 休 日:月曜日