代々木 煮込みや なりた その3

 訪問日 平成23年7月16日 土曜日

 この日は、ラルさんからお誘いを受けまして、shrimpavocadoさんと私の3人で、有名なフレンチのお店「煮こみや なりた」に行くことになりましたよ。


 場所はJR山手線の代々木駅東口から2分程のところですね。



 この日は午後6時に到着🏠


なりたの外観.JPG



 知らない人が店のこの外観を見て、まず、ここが有名なフレンチのお店だとは思わないでしょうねぇww

(^_^; アハハ…



 今回、我々はカウンター席に案内されましたよ。



 ではでは、いつもの・・・

 
 お疲れちゃ~ん🍺  ∀(≧∇≦)


なりたでお疲れちゃん.JPG


 まずはシャンパンでお疲れちゃんでつ。。。


ピオロ・ペール・エ・フィス.JPG
ピオロ・ペール・エ・フィス(5,000円)


 私。。。

 ワインに関しては全くわかりませんが、これは良いです‼ (爆)←な、なんと、いい加減な解説💧


まずはパン.JPG


 最初は必ずパンが出てきますよ。

 私はこれだけで、ワイン3杯はイケます(猛爆)


エスカルゴ.JPG
エスカルゴ(700円)


 ここの定番メニューですね💡

 先程のパンにのせて食べるとサイコーですよ。


アンディーブのサラダ.JPG
アンディーブのサラダ(1,300円)



 アンディーブ

 アンディ・フグじゃありませんよ💢

 アンディーブはチコリの事なんですね。

 胡桃の実とリンゴがアクセントになっていますよ。



 ここで、白ワインにチェ~ンジ‼ (* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


ドメーヌ・デ・ドゥー・ロッシュ.JPG
ドメーヌ・デ・ドゥー・ロッシュ(3,800円)


 本来ならばこの辺でホッピーなんですが、残念ながら、このお店にはホッピーはありません。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧) ←フレンチにホッピーがあるかい👊


牛ひき肉のブリック包み.JPG
牛ひき肉のブリック包み(800円)


 付け合わせで立派なサラダが付いてますよ🆗

 ブリックはセモリナ粉を使って作った薄いクレープ状の皮で、パリッパリに揚げた湯葉に食感が似ていますね。

 以前、「チュニジア料理 ブラッスリー ジェルバ」でも食べましたよ。


牛ひき肉のブリック包みの中身.JPG


 中身の牛ひき肉はカレー風味で、昔風に言うとオリエンタル風ですねww


ラムの骨付前足の二時間煮.JPG
ラムの骨付前足の二時間煮(1,600円)


 ラムの骨付前足を二時間煮込んだお料理ですね。(そのままやん💧)

 ラム肉はとっても柔らかく、肉が簡単に骨から剥がれますよ。

 下のエリンギとジャガイモも味が染みていて、とても美味しいです🎵



 ここで、赤ワインにチェ~ンジ‼ (* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


ヴァンソーブル・エミーユ・ドメーヌ・ド・ラ・ペケレット.JPG
ヴァンソーブル・エミーユ・ドメーヌ・ド・ラ・ペケレット(4,000円)

 やはり、お肉料理には赤でしょ⁉ (爆)


 
牛肉のハンバーグ.JPG
牛肉のハンバーグ(1,900円)


 定番のフレンチフライとピクルスが付け合わせとして付いてますよ。

 中身はしっかりと焼かれてますね。

 でも、ワイン泥棒なお料理です🎵


 リーズナブルなコース料理が楽しめる「ビストロ クレール(Bistro Clair)」や立ち飲みスタイルの「プロヴァンサル(Provencale)」も良いのですが、この「煮込みや なりた」のように1皿の量が多く、それを数人でシェアして食べるフレンチっていうのも魅力的ですよね💨


 住  所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-19(地図
 T E L :03-3355-2538
 営業時間:18:00~24:00(L.O.22:00)
 定 休 日:日、月、祝日