新橋 洋食すいす

 訪問日 平成23年8月29日 月曜日


 洋食すいすのメンチを食べずして、メンチカツを語るなかれ‼』


 これは、関ヶ原の合戦を前に石田三成が家臣である島左近に言った言葉だと伝えられております。 (うそだぴょ~ん🐶)


 今回はそんな石田三成たん(爆)も大好きだったレストラン「洋食すいす」を紹介しますよ。(まだ、言ってる💧)


 場所はJRの新橋駅から6分ほどのところですね。



 この日は午後1時22分に到着🏠


洋食すいすの入り口.JPG


 お店はこのビルの地下にありますよ。

 店内はいかにも昭和の洋食屋さんといった風情。

 カウンター席3席以外はすべてテーブル席なので、お昼時は相席になる可能性が高いですね。


洋食すいすのランチメニュー.JPG


 実はここ、メンチカツのLサイズ(1,100円)が有名なんですよぉ💨

 あの『イエス!フォーリンデブ★』のはっしーさんいわく、”顔よりデカいメンチ”だそうです(爆)



 さて、本日のご注文は「メンチカツMサイズ」です✨


メンチカツのMサイズ.JPG
メンチカツMサイズ(750円)


 いや、Lサイズははっしーさんの顔よりデカイと聞いてビビってしまいました(爆)

 でも、Mサイズもかなりデカイですよ‼

 神保町の「ランディ」のハンバーグ300gより大きいです💣


洋食すいすのメンチ.JPG


 何故か形がアダムスキー型の空飛ぶ円盤みたいですねww

 メンチカツの付け合わせは、刻みキャベツとパセリのみというシンプルな構成。


メンチカツのアップ.JPG


 衣は中挽きのパン粉でカラッと揚がってますよ。

 そして、ラードで揚げているわりには、全然油っこくないですね🆗


 「これなら、Lサイズでもイケたな。」 (こうめタン 談)


メンチカツの中身.JPG


 肉は牛と豚の合挽きでしょうか。

 挽肉は赤身の部分を多く使っており、どちらかというと牛肉の風味が勝っています。

 なんか、お肉がギュギュッと押し固められたという感じですね。

 
 ソース無しで食べても美味しいですよ🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~



ソースをかけたメンチカツ.JPG


 でも、やっぱり、ソースをかけてみた(猛爆)

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~



 しかし、デカさだけじゃなく、味もいいですね‼


 「これなら、Lサイズでもイケたな。」 (こうめタン 談)


 住  所:東京都港区新橋3-5-13 やるき茶屋B1F(地図
 T E L :03-3501-2722
 営業時間:11:30~14:30 17:00~20:00
 定 休 日:日曜・祝日・第1土曜