銀座一丁目 三州屋 銀座店

 訪問日 平成23年10月13日 木曜日

 この日のお昼、カレーが無性に食べたくなった愛の戦士こうめタン。。。

 場所は銀座のど真ん中🏢

 
 さてさて、どうしたものか⁉  (-_-;)

 そうだ‼

 ステーキカレーで有名な「銀座 楸(ひさぎ)」があるじゃないか‼

; ̄ロ ̄)!!


 で、行きましたよ。。。🆗


 ところが、お店に着いてみると・・・


休みの銀座 楸.JPG



 休みやないかい💥  ( ̄Д ̄;) ガーン

 
 お店には何の貼り紙もないしで、ネットでホームページを見ると、『3日間、工事の為お休み』だと・・・💧


 勘弁してくださいよ❗ 山田さん‼ (山田さんって、誰⁉)


 私は自分が数年前にやらかした「たけちゃんにぼしらーめん事件」を思い出しちゃいましたよ(爆)


 まぁ、そんなこと言ってもお腹は減る一方なので、少し歩いたところにある「三州屋」に行くことにしましたよ🆗



 場所は東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から、3分ほどのところですね。



 この日はお昼の12時28分に到着🏠


三州屋の入り口.JPG

 
 えっ⁉ お店がないですって‼

 実はこの路地の奥がお店なんですねぇ~ww


三州屋の看板.JPG


 表通りに出た、このメニュー看板が目印でつ💨


三州屋の外観.JPG


 「三州屋」は、わりとあちこちで見かけると思うんですが、チェーン店ではないんですねぇ。

 「三好弥」や「魚がし寿司」と同じく暖簾分けなんですね。

 お店は外観も店内も居酒屋そのものですよ。

 というのも、半分は居酒屋みたいなもんですから・・・(笑)


三州屋のメニュー.JPG


 店内には短冊に書かれたメニューが、ずらっと貼ってありますよ。

 その日のおススメメニューはホワイトボードに書かれております。



 さて、本日のご注文は「海老フライ定食」です✨


海老フライ定食の全容.JPG
海老フライ定食(1,000円)


 海老フライ定食には、ごはん、みそ汁、お新香が付きますよ🆗


海老フライのアップ.JPG


 そこそこにデカいエビが3尾ついてますよぉ~🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ワ~イ


 海老フライは粗挽きのパン粉を使用しており、カラッと揚がってますね🆗

 ただ、個人的にはタルタルソースが欲しかった・・・(涙)


エビフライの中身.jpg


 プリップリのエビが入ってますねぇ~🎵

 衣で大きさをごまかす事もしてません(爆)


付け合わせのサラダ.JPG


 付け合わせには、千切りキャベツとフルーツサラダが付いてますよ。


 特筆すべきはフルーツサラダで、な、な、なんと、缶詰のマンゴーが入っているんですねぇ💨


 私、マンゴーが大好きなんですよ💣

ヾ(*´▽`*)ノ うれしいでつぅ!



漬物.JPG


 お新香も自家製でしょうか⁉

 浅漬けとカブの糠漬けですね。


赤だしのみそ汁.JPG


 みそ汁は、これまた私の大好物のナメコとお豆腐のお味噌汁ですよ。

 赤だし味噌を使っているところがいいですねぇ~💡


おかわりのご飯.JPG


 ご飯はおかわり無料なので、半分だけいただいちゃいました🆗


 今度は夜に来て一杯(たくさんww)呑みたいですな(猛爆)


 住  所:東京都中央区銀座2-3-4(地図
 T E L :03-3564-2758
 営業時間:11:30~22:00(L.O21:30)
 定 休 日:日曜日