たまに、無性に食べたくなる物ってありますよね。
私にとって、「ジャポネ」のスパゲッティがそれなんですよねぇ。
この日も、そんな中毒症状が出ちゃいまして・・・
このままでは、仕事にならん‼ ; ̄ロ ̄)!!
ということで、早速、行って来ましたよ🆗
場所は、JR山手線の有楽町駅、東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅から、ともに3分程ですね。
この日は、午後1時ジャストに到着🏠
お店は、銀座インズ3の中にありますよ。
そして、いつ行ってもこの行列💧 (トイレの待ちではありませんww)
お店と通路に仕切り等は無く、コーヒースタンドのような造りになってますね。
当然、カウンター席のみです。
ここ、デカ盛りでも有名で、麺の量は、レギュラー(並盛)、ジャンボ(大盛)、横綱と三段階あるのですが、裏メニューとして、横綱の上に「親方」と「理事長」というのがあるんですねぇ。
ただし、「横綱」をクリアした人しか「親方」は注文できませんし、「親方」をクリアした人しか「理事長」は注文できませんよ💨
さて、本日のご注文は「ジャリコ」です✨ あっ❗ ジャンボでね🎵
ジャリコ(ジャンボ) 700円
これは、店名にもなっているジャポネの豪華版で、エビ、豚肉、トマト、小松菜、玉ねぎ、しその葉、しいたけが入ってますよ。(ジャポネには、エビ、トマト、しその葉は入らない。)
味は、醤油味ですね。
しかし、これ、結構、量ありますよ💧
最近、ダイエットしてるのに困ったなぁ~💢 (猛爆)
ヾ(*´▽`*)ノ そんなのムリでつぅ!
焦げた醤油としその香りが、食欲をそそりますね。
麺は、茹で置きした物を油で炒めているんですねぇ。
パスタという感じではなく、スパゲッティですよ‼ スパゲッティ‼
まぁ、業界用語では、ロメスパと言うんですけどね💡 ← ツッコミどころ
この太くて、少し柔い麺と少し濃いめの醤油味がクセになるんですよぉ~🎵
テーブルに置かれたタバスコとパルメザンチーズもデカイでつ💧
( ̄▽ ̄;) うっ・・・
で、当然、かけますよね⁉ (猛爆)
ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~
ここ、電話にて、テイクアウトの注文もできますので、お近くの会社等にお勤めの方には、大変、便利ですよね🆗
住 所:東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F(地図)
T E L :03-3567-4749
営業時間:月~金 10:30~20:00 土 10:30~16:00
定 休 日:日曜・祝日