新橋 俺のイタリアン

 訪問日 平成24年2月18日 土曜日


 今回は、今話題の立ち飲みイタリアンの店「俺のイタリアン」に飲み仲間4人で行って来ましたよ。


 場所は、JR山手線の新橋駅烏森口から4分程のところですね。



 この日は、午後5時57分に到着🏠


俺のイタリアンの外観.JPG


 先程も申し上げた通り、立ち飲みイタリアンのお店なんですが、いくつかテーブル席もありまして、今回、電話で予約して来たんですねぇ。

 ただし、なかなか予約は取れないみたいですよ💢

 そして、テーブル席の場合、2時間制と決まっております。


スーパーシェフ達.JPG


 店の外には、この店ご自慢の”スーパーシェフ”3人の写真が、デカデカと出ておりますねww

 こうめタンの写真も一緒に貼ってこようとしたんですが、皆さんが必死で止めるので渋々諦めましたよ(涙) ← ツッコミどころ


 店内は立ち飲みでありながらも既に満席状態で、席が空くのを待っている人もいますね。

 かなり混んでいるせいか、多少待たされて席に案内されましたよ💢



 ではでは、いつもの・・・

 
 お疲れちゃ~ん🍺  ∀(≧∇≦)


ワインでお疲れちゃん.JPG


 ここ、残念ながら、ホッピーはありませんねぇ~💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)


チリの白ワイン.JPG
ラボストール カサ ソーヴィニヨンプラン(チリ) 1,890円


 ボトルワインは、千円台から用意されてますよ。

 まぁ、味もそれなりですけど、この価格帯のワインをリストに載せること自体、凄いことだと思いますね。


パルミジャーノ.JPG


 お通し(?)に、砕いたパルミジャーノが出て来ましたよ🆗

 これだけで、ワインが飲めるなぁ~🎵


俺ん家のサラダ.JPG
俺ん家のサラダ(580円)


 ゆうちゃん”俺ん家のサラダ”を注文するって言うんで、「誰んちのサラダよ???」って聞いたら、単なる商品名でした (山田さんちのサラダかと思っちゃった。 猛爆) ← あ~、ツッコんじゃってくださいww

 アンチョビドレッシングがかかっており、これまた、ワインが進む、進む💨

 これにも、パルミジャーノが活躍してますね。


パルマ生ハム.JPG
パルマ(24ヶ月)生ハム(650円)


 値段の割に、量が多いですよ💨


 
海老のアヒージョ.JPG
海老のアヒージョ(580円)


 芝エビをオリーブオイルに入れて、ニンニクと一緒に土鍋で煮たお料理ですね。

 エビがどっさり入っております💡


つぶ貝とキノコのブルギニヨン.JPG
つぶ貝とキノコのブルギニヨン(580円)


 ブルギニオンって、フランスのブルゴーニュ地方の郷土料理のことですよね。

 それなので、こちらはオリーブオイルではなく、バターを使ってますよ。


パンに乗せたつぶ貝.JPG


 ラスクのような薄切りのパンが付いてますので、乗せちゃってください(爆)

 エスカルゴ・ブルギニオンのような味わいが楽しめますよ🆗


バゲット.JPG


 
 海老のアヒージョとブルギニオンにはパンが付いてはいるのですが、正直足りない。。。

(-_-;) う~ん


 そこで、バゲットを追加しちゃいましたよ🎵

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~



ホロホロ鳥のフォアグラ詰めロース.JPG
ホロホロ鳥のフォアグラ詰めロースト(1,100円)


 これは、逆に4人ではちょっと足りないですな。

 腿の骨付き肉を使ってますよ。

 美味しい事は美味しいんですが、フォアグラの存在感が薄いですねぇ。(まぁ、値段が値段ですから・・・)


 
 ここで、違うワインにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


フランス産白ワイン.JPG
メゾンジョセフ ドルーアン ラ フォーレ シャルドネ(ブルゴーニュ) 2,100円


 今度はフランス産の白ワインを頼んでみましたよ🍸

 こっちの方が、さっきのよりまろやかかな⁉


仔牛のモッツァレラチーズ詰めカツレツ.JPG
仔牛のモッツァレラチーズ詰めカツレツ(1,100円) 


 細挽きのパン粉を使って、オリーブオイルでカラッと揚げてますよ💡

 意外と粒マスタードと合うので、ちょっとビックリ‼

 ソースのような物はかかってませんね。


トリュフとフォアグラのリゾット.JPG
トリュフとフォアグラのリゾット(1,100円)


 なんと、贅沢なリゾットなんでしょう🎵

 ベースはチーズリゾットなんですが、フォアグラの旨みとトリュフの香りが加わり、なんとも言えない深い味わいになっておりますよ。


 
 お料理は、「食べログ」等で謳っているようなスーパー料理ではありませんが、値段、量、味を考えると、かなりCPは高いと思います。

 ただ、1時間半経過時点(予約は2時間制)でのラストオーダーは分かるものの、それと同時に「お会計お願いしまーす。」と言うのは如何なものでしょうかねぇ。

 確かに、このお料理をこの値段で出すには、お客さんを回転させないと駄目だということは理解できるものの、「食べたら早く出て行ってね。」と言われている気がしてならないのですが・・・。

 でも、全体的に悪くはないですよ。 ← ちょっと、生意気なこうめタン (爆)


 住  所:東京都港区新橋3-8-5(地図
 T E L :03-6435-6213
 営業時間:16:00~23:30(LO 23:00)
 定 休 日:日曜日