京橋 東京バルバリ

 訪問日 平成24年4月26日 木曜日


 こんにちは、柿本人麻呂です(爆) ← いきなりのツッコミどころ


 この日は珍しく京橋付近で仕事をしておりまして、前から行ってみてかった「東京バルバリ」でランチをとることにしましたよ🆗


 場所は、東京メトロ銀座線の京橋駅から3分程のところですね。



 この日は、午前11時38分に到着🏠


東京バルバリの外観.JPG



 でも、ここ、営業してるんでつか⁉  ( ̄◇ ̄;)

 外から見る限り、生命反応なし‼ (猛爆)

 で、近付いてみると・・・


東京バルバリの入り口.JPG



 やってるじゃな~い💡  ヾ( ´ー`)/


 ホッとしましたよ。。。

 ランチ時は2階席のみの営業で、店の入口を入り、1階席を通って2階へ行くんですねぇ。

 ちょっと、入り辛いですね。


東京バルバリのランチメニュー.JPG


 夜はバル系の居酒屋さんとして営業しているようですが、昼は創作料理主体のランチを出しているんですねぇ🆗

 ちなみに、ここのシェフ小池俊一郎氏はフレンチやイタリアンの世界でずっと修行してきた方のようですよ。



 さて、本日のご注文は「ビフテキ丼」です✨ あっ❗ レギュラーでね🎵


東京バルバリのビフテキ丼.JPG
ビフテキ丼(レギュラー) 1,000円


 ハーフサイズとレギュラーサイズが用意されているんですねぇ。

 レギュラーサイズは、某牛丼屋チェーンの大盛りくらいありますよ💨

 ビフテキ丼には、サラダ、冷やっこ、みそ汁、お新香が付きます。


ビフテキ丼.JPG


 白髭ネギとアサツキとフライドガーリックがババッとかかってますね。



ビフテキのアップ.JPG


 白髭ネギをどけてみると・・・


 うん、イイ感じ‼  ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~


 肉は多少固いものの、ミディアムレアに焼かれたお肉はわりとジューシーですよ。

 また、炭で焼いているようで、炭の香りがしますね。


肉の断面.JPG


 ビフテキ丼には、醤油とオニオン主体のステーキソースがかかってますよ💨

 甘辛めでご飯がススム君でつ(爆)


肉の下のもやし.JPG


 ステーキの下には、炒めたもやしがドッサリ‼

 このステーキソースがたっぷり染みた、もやしとご飯とお肉を同時に掻き込むと、もう、頭の中はピヨピヨですよ🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



 今回は開店間もない時間に行ったのであっさり入れましたが、12時を過ぎると並ぶこともあるようですよ。


 店  名:東京バルバリ
 住  所:東京都中央区京橋3-7-9(地図
 T E L :03-5524-1338
 営業時間:月~金 11:30~14:00(LO 13:30) 18:00~23:00(LO 22:00)
      土曜日 18:00~22:00
 定 休 日:日曜・祝日

この記事へのコメント

  • あ♪

    こんにちは、額田王です。←ツッコんでください。

    ビフテキって響きがごちそうな気がするのは年代のせいでしょうかぁ?
    もやしがのっかっていて、さいごまで持たれずに食べられそうですねぇ。
    ガーリックとビフテキの組み合わせは最高です♪
    しかも私が大好きな白髪ねぎいっぱい♡
    2012年05月17日 16:04
  • こうめ

    ◆あ♪さん
    ヌカダ オオさんですか!?(爆)
    まさか、そう来るとは思いませんでしたww
    そう、昔はビフテキでしたよね。
    で、ピッツァはピザパイ!(爆)
    ここのお肉は赤身なので、わりと楽に食べられますよ。
    ビフテキにガーリックと白髭ねぎのトッピングは最強ですね。 ヾ( ´ー`)/
    2012年05月17日 21:45