神保町 とんかつ いもや 二丁目店

 訪問日 平成24年11月29日 木曜日

 『愛の戦士』というお仕事を毎日こなしている こうめタン。。。


 正直、疲れがたまってます。。。  (-_-;)


 そうだ、豚肉は疲労回復に良いのだと、たしか、友人の先輩の奥さんの同級生が言っていましたよ💨 ← ツッコミどころ


 そうすると、とんかつでも食べに行くっきゃないな💥

O(≧▽≦)O 行くっきゃない! ない!




 で、向かった先は、”早い、安い、うまい”と3拍子揃ったとんかつ屋さん「とんかつ いもや 二丁目店」


 場所は東京メトロ半蔵門線の神保町駅から5分程のところですね。



 この日は午後1時24分に到着🏠


いもやの外観.JPG


 お昼時を外したにもかかわらず、店内にて6人待ち・・・💧

 ただ、ここ、回転が速いので6人待ちくらいならすぐに座れますよ。

 席はカウンター席のみで、15席ありますね。


 また、店内では店員さん達が黙々と働いております。

 お客も黙々と食事をし、食べ終わると出て行く。。。

 当然、写真も撮りづらいでつ。。。 ( ̄(∞) ̄;)

 この厳粛な雰囲気がいもやさんの特徴でもあるんですよねぇ~。

 でも、特に店員さんの態度が悪いとかではありませんから。


いもやのメニュー.JPG


 メニューは、「とんかつ定食」「ひれかつ定食」のみ‼

 お店に入るとすぐに「とんかつですかぁ~」と聞かれますよ。



 さて、本日のご注文は「とんかつ定食」です✨


とんかつ定食の全容.jpg
とんかつ定食(750円)


 とんかつ定食にはご飯とお味噌汁が付きますよ🆗

 お味噌汁はシジミ汁で、たっぷりとシジミが入っております。

 ごはんもガス釜で炊いた物をおひつに移しておりますので美味しいですね。


とんかつのアップ.jpg


 結構、デカイですし、厚みもありますよ💨

 粗挽きの衣もサックサクです💡


切ったとんかつ.jpg


 肉は質感もいいですし、柔らかいですね。

 この渾身の1切れにソースを多めにかけ、そして、かぶりつく。。。


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ~🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



 ここ、かなり、CP高いですよ‼  (* ̄ー ̄) ニヤリ


 店  名:とんかつ いもや 二丁目店
 住  所:東京都千代田区神田神保町2-48(地図
 T E L :03-3265-0922
 営業時間:11:00~20:00
 定 休 日:日曜日

 

この記事へのコメント

  • しぼ犬

    いもやさんのとんかつ定食ですか リーズナブルですがボリューミーで美味そう♪ ご飯進みますね さて?いもやさんと言えば 天丼が有名ですが 関係ありますか?
    神保町は定食他名店揃いですが…実は学生時代神田で過ごしましたが 当時普段行った何気ない店が 今や有名店と言われているのに 隔世の感あります
    2012年12月09日 11:42
  • こうめ

    ◆しぼ犬さん
    ここのとんかつ定食は本当にボリュームがあり、男性でもお腹一杯になりますよ。
    美味しいですしね。
    この店、天丼や天ぷらのいもやと関係あります。
    暖簾分けみたいな関係だと思いますよ。
    神保町は今やB級グルメの聖地です。
    カレーをはじめ美味しいお店が多いですね。
    2012年12月09日 21:43