新橋 居酒屋 タオ

 訪問日 平成24年12月27日 木曜日

 実は鶏の唐揚げ定食が大好きな 愛の戦士 こうめタン。。。

 たまに、発作的に鶏の唐揚げ定食が食べたくなります。。。 (@ ̄ρ ̄@)

 読者の皆さまからすると「定食じゃなきゃダメなのか?」とか「唐揚げにビールでもええやろ!!」という素朴な疑問が生まれると思うのですが、定食じゃなきゃダメなんでつ💨


 唐揚げにビールも良いのですが、たまに来る発作は「アツアツでカリカリの唐揚げをガブリとやり、その後を追うように白いご飯をガツガツと頬張りたい💥」というものなんですねぇ。


 で、この日もその発作が起こりました(猛爆) ← ツッコミどころ


 つーことで、この日は唐揚げの美味しい「居酒屋 タオ」に行くことにしましたよ🆗


 場所はJR新橋駅烏森口から5分ほどのところですね。



 この日はお昼の12時38分に到着🏠


タオの外観.JPG


 見た通りの居酒屋さんですよ。

 お昼時はランチ営業ですけどね。

 お店自体はかなり大箱で、カウンター席、テーブル席、座敷合わせて82席もあるそうです。



居酒屋 タオのランチメニュー.JPG


 ランチメニューは、定番の若鶏のから揚げから、にぎり寿司、オムライスなど多種多様ですよ。

 ただ、早く行かないと人気順からメニューが無くなります。

 ちなみに、この日は13時前にはほとんどのメニューが売り切れてましたね💢



 さて、本日のご注文は「若鶏のから揚げ」です✨ あっ❗ ご飯大盛りでマヨネーズも付けてね🎵


若鶏のから揚げ.JPG
若鶏のから揚げ(850円)+ご飯大盛り(無料)+マヨネーズ(無料)


 若鶏のから揚げには、ご飯と豚汁が付きますよ。

 また、ご飯大盛りとマヨネーズは無料です。

 ご飯と豚汁のお代わりも無料ですが、あくまで残りがあればですけどね。


タオの若鶏のから揚げ.JPG



 から揚げは、幼児の拳くらいの物が5個も付いてますよぉ~🎵

(; ̄O ̄) おぉー




若鶏のから揚げのアップ.JPG


 モモ肉を使っているようで、皮はパリッパリ、お肉はとってもジューシーですよ💥

 割としっかりと下味が付いてますね。

 から揚げと言うより立田揚げに近い感じです。


 このから揚げを頬張り、白いご飯をかき込む・・・


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ~🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!




ランチの豚汁.JPG


 定食には豚汁が付きますが、豚肉は入っていません(爆)

 ただ、エキスが入ってるのか、豚肉の出汁は出てますねww


具だくさんの豚汁.JPG


 大根、にんじん、こんにゃく、豆腐と具だくさんで、普通のお味噌汁と考えれば、かなりの物だと思いますよ💨

 味もとても良いですしね🆗


 店  名:居酒屋 タオ
 住  所:東京都港区新橋4-3-11(地図
 T E L :03-3434-6620
 営業時間:11:30~14:00(LO 13:45)
      17:00~23:00(LO 22:15)
 定 休 日:土・日・祝

 

この記事へのコメント

  • しぼ犬

    確かに定食食べたくなる時ってありますよね~ 犬はそれを味噌汁起因要素と致しますが… それにしてもデカ過ぎる唐揚げ こりゃ堪りませんね(生唾)マヨネーズも良し! 飯と一緒にワシワシしたい…(但しやはりビールも)ものです
    因みに私事ですが 新橋には犬憧れの自由軒あるんですね(嬉)
    2013年01月20日 12:59
  • こうめ

    ◆しぼ犬さん
    私の場合、唐揚げと餃子を食べるとライスが欲しくなっちゃうんですよねぇ~。
    焼肉はライスを欲することはないのですが・・・。
    逆にビールが欲しくなる料理は、枝豆でも餃子でもなく、ピザなんですよ。
    理由はわかりませんけど。
    意外と知られていませんが、新橋には大阪の自由軒がありますよ。
    2013年01月20日 22:33