下赤塚 串揚げ れん

 訪問日 平成25年4月19日 金曜日

 この日、練馬の「友愛」でツチノコを堪能した 歴史研究家沼田先生愛の戦士 こうめタン。。。

 2次会は地元の美味しい串揚げ屋さん「串揚げ れん」でやることにしましたよ🆗


 場所は東武東上線の下赤塚駅から3分程のところですね。



 この日は午後9時46分に到着🏠


串揚げ れんの店構え.JPG


 実はこのお店、あの「串あげ&もつ煮 庄ちゃん」の雇われ店長さんだった方が独立して始めたお店なんですねぇ。

 それなので、串揚げともつ煮の味は間違いありませんよ。




 沼田先生 キミ、まさか、ここでもあの「お疲れちゃ~ん」とかいうのやるのかね?

 こ う め はい、ファンが期待しているもので・・・(笑)

 沼田先生 ・・・ (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん🍺  ∀(≧∇≦)


れんでお疲れちゃん.jpg
ホッピーセット(白・黒) 各400円


 ここ、ホッピーあります✨ (ホッピーミーナ、大喜び🎵)

 ちなみに、おかわりの中は200円で外は250円ですよ。



お通しの菜の花.JPG
お 通 し


 この日のお通しは、菜の花のお浸し。

 春らしくて良いですね。

 また、ちょっと、苦みがあるところがタマランチ会長ですよね(爆) ← ツッコミどころ



串揚げの盛り合せ.jpg
本日のおまかせ串揚げ5本セット(500円)


 写真上が菜の花で、あとは左から、ヤングコーン、里芋、鮭のハラス、ホタルイカです。

 ヤングコーンはパルメザンチーズがかかっており、ソースは付けずに食べるんですねぇ。

 里芋も甘辛く煮付けた物を揚げているので、こちらもそのまま頂きます。

 串揚げのソースはもちろん『2度づけ禁止』でつ‼  ; ̄ロ ̄)!!



ねばキムやっこ.jpg
ねばキムやっこ(400円)


 豆腐の上に、キムチ、納豆、おくら、ねぎ、刻みのりがドサッと乗ってますよ💨

 実は私、これが大好きでこれだけを食べに来たこともあります(笑)

 食べる時はグチャグチャに混ぜて食べた方が美味しいですよ。

 見栄えは悪くなりますがねww



さつま芋スティック黒蜜かけて.jpg
さつま芋スティック 黒蜜かけて(400円)


 素揚げしたサツマイモに黒蜜と黒ゴマをかけた物なんですけど、これ、無茶苦茶うまいんですよぉ~。

 この揚げたてのさつま芋スティックを齧り、すかさず黒ホッピーを流し込む。。。


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ~🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



 今度は1軒目で来ようっと💡


 店  名:串揚げ れん
 住  所:東京都板橋区赤塚2-10-14(地図
 T E L :03-3975-3953
 営業時間:17:00~24:00
 定 休 日:不明

この記事へのコメント