2013年上半期 こうめタン ランキング



 こんにちは、ボボ・ブラジルです‼ (猛爆)


 今やお馴染になった『こうめタン ランキング』。。。

 あの『ミシュランガイド』で3つ星を取るより、『こうめタン ランキング』で1位を獲得する方が遥かに難しく、また名誉だと言われております(爆) ← 大うそww

 

 世界中の料理人が注目する中、今回も『こうめタン ランキング』をやっちゃいま~す🎵

ヾ( ´ー`)/ ハ~イ



 尚、ランキングの対象にしたお店は、2013年1月1日~6月30日の間に訪問した店で、初掲載のお店のみです。

 あくまで、私個人の好みで選んでますので、納得のいかない方がいらっしゃいましたらゴメンなさい。



 第1位 神泉 産直屋 たか
 http://ys-foods.seesaa.net/article/341662604.html

白子鍋のアップ.jpg
朝〆鱈の白子鍋(2人前)


 日本酒がダメな方には向きませんが、日本酒が好きで、お魚が好きな方には堪らないお店ですよ。

 出て来るお料理はどれも厳選された食材を使った物で、とにかくお酒がススム!! ススム!!(爆)

 予約が取りづらいのが難点ですね。



 第2位 銀座一丁目 ラ・ベットラ・ビス
 http://ys-foods.seesaa.net/article/347454750.html

穴子グリルのアップ.JPG
穴子のグリル バルサミコソース サラダ添え


 あの、「日本一予約が取れない店」として有名な「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」のセカンド店ですよ。

 こちらは比較的予約が取りやすいです。

 メニューは本店と大体同じなんですが、本店には無いbis限定フルコースというお得なコースがありますので、それ狙いがおススメですね。



 第3位 高田馬場 ラミティエ
 http://ys-foods.seesaa.net/article/353447342.html

牛ホホ肉の赤ワイン煮.jpg
国産牛ホホ肉の赤ワイン煮


 有名なデカ盛りフレンチのビストロですね。

 量が多いだけではなく、味も秀逸ですよ。

 特にランチが人気ですが、ディナーもぜひ!!



 第4位 新宿 もつ焼き ウッチャン
 http://ys-foods.seesaa.net/article/364958146.html

横隔膜の筋肉.JPG
さがり(170円)


 ちょっと変わった豚の部位が食べられるもつ焼き屋さんですね。

 もつ焼き以外の一品料理も美味しいです。

 値段は若干高めの設定ですが、料理のクオリティを考えると決して高くはありませんよ。



 第5位 淡路町 とんかつ やまいち
 http://ys-foods.seesaa.net/article/330933967.html

カツ丼のかつ.JPG
ロースかつ丼(1,600円)


 ランクインした他のお店と違い、カツ丼だけで第5位ですから、その実力の凄さが分かると思います。

 はっきり言って、ここのカツ丼を超える店はあるのかと思っちゃう程ですよ。

 完璧ですね!!



 第6位 虎ノ門 升本
 http://ys-foods.seesaa.net/article/343745671.html

名物たこおでん.JPG
名物たこおでん(650円)


 老舗の居酒屋さんですよ。

 何を頼んでも美味いです。

 安くて量が多いのも、お父さんには嬉しいですね。



 第7位 江古田 パーラー江古田
 http://ys-foods.seesaa.net/article/354360383.html

店頭のパン達.JPG
店頭のパン達


 イートインができるブーランジェリーですね。

 特にハード系のパンがお勧めかな。

 しかし、練馬区って、こういう隠れた名店が多いですよね。



 第8位 神楽坂 俺のフレンチ KAGURAZAKA
 http://ys-foods.seesaa.net/article/365776667.html

アオリイカのタルタル トマトのクーリ.jpg
アオリイカのタルタル トマトのクーリ(780円)


 あの「俺のイタリアン」の系列店ですね。

 ”立ち食いフレンチ”という新ジャンルを確立させたお店でもあります。(立ち食いフレンチのパイオニアではありませんが・・・。)

 私、個人的に資本系のお店は好きではないのですが、ここはさすがに出さない訳にいかない位に良かったです。



 第9位 池袋 中国東北家郷料理 永利 西口店
 http://ys-foods.seesaa.net/article/321314615.html

豚背骨のタレ煮付け.JPG
東北醤大骨(豚背骨のタレ煮付け) 890円


 「中国東北家郷料理 永利 本店」の2号店ですよ。

 お料理は本店とほぼ同じです。

 豪快な中国東北料理がウリですよ。



 第10位 池袋 大重慶 麻辣燙
 http://ys-foods.seesaa.net/article/323150900.html

大重慶の火鍋.jpg
麻辣湯(マーラータン)


 中国にある麻辣湯屋さんを、そっくりそのまま池袋に持って来てしまったようなお店ですよ。

 お客さんの95%以上が中国人で、店内は日本じゃないみたいです(笑)

 麻辣湯の具は串に刺さっており、1串80円で自由に選べるというのも嬉しいですよね。


 さて、今回の『こうめタン ランキング』はいかがでしたでしょうか⁉

 これからも、愛の戦士 こうめタンはドクターストップがかからない限り食べ歩き続けまつ(爆)

 っていうか、ドクターストップが、そろそろかかりそうなんですけど・・・(猛爆)

(^_^; アハハ…



この記事へのコメント

  • 宅男腐女

    東北醤大骨は妻が好きそうなので、ぜひ連れて行きたいです。

    ご紹介ありがとうございます!
    2013年07月15日 18:26
  • こうめ

    ◆宅男腐女さん
    池袋には本場の中国料理(東北料理)を食べさせてくれるお店が沢山あります。
    ぜひ、奥さまと一緒に行ってみて下さい。
    2013年07月15日 21:03
  • nabe

    見ているだけでよだれがたれますね(^^
    これからの季節、こういう食べ物でスタミナをつけたいです。

    応援ポチ完了です!
    是非、当ブログにも遊びに来てください^^
    2013年07月19日 18:50
  • こうめ

    ◆nabeさん
    ポチッとありがとうございます。
    鰻は夏に良いですよねぇ~♪
    nabeさんのブログも、ぜひ、訪問させて頂きます。
    2013年07月19日 23:03
  • まめり

    初めまして。
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    お体大丈夫でしょうか?
    今年もまだまだ猛暑が続きそうですし、ご自愛下さいませ(`・ω・´)ゞ

    第5位にやまいちさんがランクインされていたので、思わずコメント書かせていただきました。
    私、カキフライが死ぬほど好きなんですが、やまいちさんのカキフライを食べた時は感動しました。
    びっくりするほど大きなカキが、カラッとした衣に包まれて、火が通っているのにジューシーでぷりっぷりで…
    思い出すだけで・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ですw
    その後伺った際、店主さんのお体の調子が良くなくてしばらくお休みを頂く、ということが書かれた張り紙がありました。
    今もまだお休みされているのか、こうめさん御存知でしょうか?
    2013年07月24日 17:42
  • こうめ

    ◆まめりさん
    こちらこそ、はじめまして。
    また、いつも、見て頂いているようでありがとうございます。 m(_ _)m
    まだまだ、夏は始まったばかりなので、頑張らないといけないですね。。。
    やまいちさんは素晴らしいですねぇ。
    ただ、私は、まだ、こちらでカキフライは食べた事がないんですよぉ~。
    時季になりましたら、ぜひ、食べてみたいと思います。
    が、やまいちさんのマスター具合がお悪いのでしょうか?
    私は2月以降行ってないのでわかりませんが、心配ですよねぇ。
    2013年07月24日 21:38
  • まめり

    お忙しい中お返事どうもありがとうございました。
    私も年末くらいに初めて食べに行ったのですが、その後カキフライが終わるくらいのシーズンに伺ってみたんです。
    そうしたら張り紙がありました。
    食べログさんを見ても未だ営業されている様子がなかったので、こうめさんのランキングを拝見して懐かしくなりました。
    ありがとうございました。
    2013年07月25日 16:05
  • こうめ

    ◆まめりさん
    こちらこそ、コメントありがとうございます。
    しかし、そうでしたか。
    とても良いお店だけに、ぜひ、続けて頂きたいものですよね。
    なんか、心配ですよねぇ。
    2013年07月25日 21:41