恵比寿 海南鶏飯食堂2

 訪問日 平成25年8月8日 木曜日

 夏場でも食欲がまったく落ちない 愛の戦士 こうめタン。。。☀

 この日は大好きな海南鶏飯を食べに「海南鶏飯食堂2」に行って参りましたよ🆗


 場所はJR恵比寿駅から5分程のところですね。



 この日はお昼の12時54分に到着🏠


海南鶏飯食堂2の外観.JPG


 ここは、麻布十番にあるシンガポール料理の店「海南鶏飯食堂」の2号店なんですねぇ。

 外観はちょっとした喫茶店のようですよ。

 店内もシックな雰囲気に包まれております。

 席はカウンター席とテーブル席の両方用意されてますね。



海南鶏飯の食べ方シート.JPG


 各席には海南鶏飯の食べ方が書かれたシートが置いてありますよ。



海南鶏飯食堂2のランチメニュー.JPG


 ランチメニューは「海南鶏飯」「日替わりカレー」の2種類のみ‼

 カレーは遅い時間に行くと、無くなることもあるようですね。



 さて、本日のご注文は「海南鶏飯」です✨


海南鶏飯の全容.JPG
海南鶏飯(並) 900円


 今回は「並」にしましたが、鶏肉増量の「大」(1,250円)もありますよ。

 また、海南鶏飯には、蒸し鶏とライスに、パクチー、プチトマト、キュウリが添えられてますね。



ライスのアップ.JPG


 ライスはジャスミンライスを鶏のスープで炊いた物で、とっても香りがいいです💡

 ちょっと、盛りは少ないですが、な、なんと・・・


 ライスのお替りは自由どぇ~す🎵

O(≧▽≦)O  キャー




蒸し鶏のアップ.JPG


 蒸し鶏は胸肉でしょうか⁉

 よくありがちなパサパサではなく、ムチムチとジューシーですよ。



海南鶏飯のタレ.JPG


 これが、海南鶏飯のタレで、醤油だれ、生姜、チリソースとなっております💨

 好みですが、鶏肉をタレにつけて食べてもいいですし、ライスに鶏肉を乗せてタレをかけて食べても美味しいですよ。

 ちなみに、ライスには薄味が付いてますね。



タレをかけた蒸し鶏.JPG


 個人的には、この醤油だれが好きかな。

 甜麺醤を薄く伸ばしたようなタレで、とろみと甘みがありますよ。



鶏のスープ.JPG


 海南鶏飯には鶏のスープも付いてます💨

 具は無くシンプルなんですが、鶏の旨みがよく出てますね。



 ここで、ライスのお替りぃ~🎵  でつ‼

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~



お替りライス.JPG


 やはり、男なら3杯は食べないとね(爆) ← ツッコミどころ



全部のせの図.JPG


 お替りしたライスに残った蒸し鶏を乗せ、ソースもみんなかけちゃいました(笑)

 一見、無茶苦茶なようですが、実はこれがいい‼(爆)


 やはり、次は夜に来て、ビールを飲みながらシンガポール料理を堪能したいですな🆗


 店  名:海南鶏飯食堂2 恵比寿店(ハイナンジーファンショクドウツー)
 住  所:東京都渋谷区恵比寿1-21-14(地図
 T E L :03-3447-3615
 営業時間:月~金 11:30~14:00(LO 13:30)18:00~23:00(LO 22:00)
      土日祝 11:30~15:00(LO 14:30)18:00~23:00(LO 22:00)
 定 休 日:第3月曜日

 

この記事へのコメント