池袋 イタリアンバール ストーリア(Italian bar Storia )

 訪問日 平成25年9月28日 土曜日

 この日は飲み仲間2人と一緒に「イタリアンバール ストーリア」に行くことになりましたよ🆗


 お店の場所は池袋駅東口から10分程のところですね。



 この日は午後6時57分に到着🏠


ストーリアの外観.JPG


 ここはイタリアのシチリア地方のお料理を気軽にいただくことが出来るお店ですよ。

 店内はカウンター席、テーブル席、テラス席が用意されております。

 なんか、ちょっとお洒落な外観ですよね。


 入口で「予約のこうめタンでつ!!」と告げると、奥のテーブル席に案内されましたよ🆗 ← ツッコミどころ


 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん🍺  ∀(≧∇≦)


ストーリアで乾杯.JPG
ザ・プレミアムモルツ樽生グラス(500円)


 ここはイタリアンバールなので、ホッピーはありませんww (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)



メカジキのカルパッチョ.JPG
メカジキのカルパッチョ(800円)


 ほとんど、岩塩とオリーブオイルのみの味付けですが、逆にこれが魚の旨みを引き立たせる結果となってますね。

 しかし、この岩塩が良い仕事をしてますよ💨



茄子のマリネ.JPG
千葉県産茄子のマリネ アンチョビソース(650円)


 焼きナスみたいなものですね(笑)

 ナスとアンチョビがこんなに相性がいいとは思いませんでしたよ。



 ここで、白ワインにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!



イタリアの白ワイン.JPG
ボッラ ソアーヴェ クラシコ 2012(イタリア) ボトル 3,000円


 ボトルの裏に「花のような香りのフルーティな辛口。」と書いてありますよ。

 飲んでみると、うん、そんな感じかな。。。(爆)



ムール貝の白ワイン蒸し.JPG
フランス モンサンミッシュル産 ムール貝の白ワイン蒸し(800円)


 う~ん、モンサンミッシュル産のムール貝がここで食べられるとは・・・‼

 身はミディアム状態で絶妙な蒸し加減ですね。



自家製フォッカッチャ.JPG
自家製フォッカッチャ(1切れ 200円)


 残ったムール貝のワイン蒸しのソースをパンに絡めて食べたかったんですが、バゲットは無いという事でフォッカッチャを注文しましたよ。

 ただ、フォッカッチャには合わないわ💢

 フォッカッチャ自体は美味しいんですけどね。



牛肉のランプステーキ.JPG
アメリカ産牛肉のランプステーキ 赤ワインソース(1,700円)


 デカい肉の塊が2個のってますよ💨

 赤身ですが柔らかいですね。


付け合わせのフレンチフライ.JPG


 また、付け合わせには大胆にカットされたポテトが付いております。

 赤ワインソースは特にそれ自体が主張することなく、肉の引き立て役に徹してますね。


 このレアに焼かれた肉の塊を赤ワインソースにたっぷり絡めていただく・・・


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ~🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



ナスとベーコン リコッタチーズのリゾット.JPG
ナスとベーコン リコッタチーズのリゾット(1,100円)


 リコッタチーズのコクと香りがいいですねぇ~🎵

 味はトマト味ですよ。

 これなら3皿は食べられるな(爆)


 ここは、ランチも人気が高く、ランチでも予約をしないと入れないケースが多いですよ。


 店  名:イタリアンバール ストーリア(Italian bar Storia )
 住  所:東京都豊島区南池袋2-20-4(地図
 T E L :03-3987-7710
 営業時間:11:30~14:00(なくなり次第終了)
      17:30~23:00(LO 22:00)
 定 休 日:月曜日(月曜が祝日の場合は振替)

この記事へのコメント

  • ラル

    お疲れちゃんでした~

    この店はタイミングしだいで外飲みしていると
    パンダ状態になりそうで面白いですね(www


    料理美味しかったのでまたいきましょ~
    2013年10月08日 10:40
  • こうめ

    ◆ラルさん
    お疲れちゃんでした♪
    テラス席は春と秋がベストですよね。
    料理も量から考えると2~3名でしょうか。
    また、食べに行きましょう!! ヾ( ´ー`)/
    2013年10月09日 09:29