成増 伊太利亜食堂 La・Amati(ラ・アマーティー)

 訪問日 平成25年11月30日 土曜日

 この日、呑み仲間のQT鈴木さんと東京ホルモンズのよっちんさんと一緒に「キッチン 肉の宝屋」でたらふく飲み食いした 愛の戦士 こうめタン。。。


 やっぱり、肉食べた後はイタリアンだよね‼(爆)

d( ̄  ̄)



 ということになり、早速、「肉の宝屋」から程近いお店「伊太利亜食堂 La・Amati」に行くことになりましたよ🆗



 場所は東武東上線の成増駅から5分程のところですね。


 
 この日は午後8時31分に到着🏠


伊太利食堂の外観.JPG


 お店はご夫婦で切り盛りされているようですね。

 店内はコの字型のカウンター席(14席)が中心で、テーブル席(4人席×2卓)も用意されてますよ。

 ここは堅苦しいイタリアンではなく街の洋食屋さんみたいなお店なので、女性一人でも入り易い雰囲気です。


 店内に入ってみると、テーブル席は既に満席でしたので、カウンター席に3人横に並びましたよ🆗



 ではでは、この日2回目の・・・


 お疲れちゃ~ん🍸  ∀(≧∇≦)


ラ・アマーティーで乾杯.JPG


 ここ、ホッピーは無いんですよねぇ~💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)


安いワイン.JPG
ガンディア・マルケス・デ・トゥリア(ボトル 1,680円)


 最初から白ワインをボトルで頂いちゃいました🎵

 ワインリストを見るとワインは1,000円台からあるので、貧乏人の私としては助かりますよ(笑)



トマトのせブルスケッタ.JPG
トマトのせブルスケッタ(3枚 570円)


 本当は2枚で380円なんですが、3人いたので3枚にして貰いました。

 しかし、こんな厚切りのブルスケッタって初めてですよww  f^_^;



じゃが芋とタコのソテー サラダ風.JPG
じゃが芋とタコのソテー サラダ風(680円)


 イタリアの漁師町で食べる素朴な田舎料理といった感じですね。(イタリアの漁師町なんて行った事ねーけど。 爆) ← ツッコミどころ

 タコや野菜を塩コショウしてオリーブオイルで炒めた感じのシンプルさ。

 だが、それがいい❗ (爆)



La・Amatiのマルゲりータ.JPG
マルゲリータ(Sサイズ 980円)


 Sサイズと言っても20センチはありますよ💨

 ふっくらしたパンのような生地ですね。

 モッツァレラチーズがふんだんにのってるのが嬉しいです🎵



トマトソースのパスタ.JPG
チキンと生トマト、ほうれん草のトマトソーススパゲティ(Mサイズ)


 値段は忘れちゃった(爆)  (^_^; アハハ…

 サイズは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズとありますよ。

 Mサイズでもかなりの量でつ💧

 個人的にここのトマトソースのパスタ類は好きなんですよねぇ。



 ここで、赤ワインにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


ラ・アマーティーのグラスワイン.JPG
グラスワイン(380円)


 赤にしましたが、ライトボディで飲み易いですね💡

 結構、グラス一杯に注いでくれますよ。  f^_^;



ジェノバペーストのラザーニャ.JPG
ジェノバペーストのラザーニャ(830円)


 見た目もグリーンで綺麗ですね。

 バジルの香りのホワイトソースってラザニアにとっても合うんですねぇ~🎵


 結構、お腹一杯になりました🌙  (´Д`)

 ちなみに、ここはランチもおススメでつ💨


 店  名:伊太利亜食堂 La・Amati(ラ・アマーティー)
 住  所:東京都板橋区成増3-43-9(地図
 T E L :03-5998-1131
 営業時間:12:00~14:00(LO) 18:00~24:00(LO)
 定 休 日:無 休

この記事へのコメント