目黒 スパゲティ ダン

 訪問日 平成26年3月17日 月曜日

 この日は珍しく目黒でお仕事でつ💨  ( ̄^ ̄)ゞ

 そして、久しぶりに「ホップワン」でランチでもしようとお店に行きましたら・・・


 お店が無い‼

( ̄Д ̄;) ガーン



 即座にiphoneで調べましたら、2012年5月に閉店しちゃってるんですねぇ~。

 なんか、寂しいですね。。。


 で、悲しんでてもお腹は空くわけですから、この近所にある「スパゲティ ダン」に行くことにしましたよ🆗



 お店の場所は、JR山手線、東京メトロ南北線、都営地下鉄三田線、東急目黒線の目黒駅から2分程のところですね。



 この日はお昼の12時7分に到着🏠


スパゲティ ダンの店構え.JPG


 どこか、街の洋食屋さんといった店構えですね。

 店内もそんな感じで、テーブル席(20席)とカウンター席(4席)が用意されてますよ。

 お昼時はかなり混むようで、ほぼ満席状態でした。



スパゲティ ダンのメニュー.JPG



 メニューを見ると、その80%以上がタラコか明太子のメニュー‼

 タラコパスタの専門店と言ってもよいくらいですよ。

 値段はちょい高めかな。



 さて、本日のご注文は「たらこ ウニ イカ」です✨


たらこ ウニ イカのパスタ.JPG
たらこ ウニ イカ(1,050円)


 パスタというより昔ながらのスパゲティですね。


 
スパゲティのアップ.JPG


  食べてみると、味といい、値段といい、木製のボールといい、四谷の「スパゲティながい」と同じく、「ハシヤ」のDNAを感じます。

 まぁ、実際、ハシヤ系かどうかは分かりませんけど・・・。

 ただ、「たらこ ウニ イカ」に関しては、ハシヤほど重たくありませんよ。



パスタに付いたタクアン.JPG



 で、スパゲティの傍らには何故かタクアンが・・・(爆)

(´~`;)


 でも、これ、個人的にはアリだと思います💡



ゆかりと粉チーズ.JPG


 各テーブルには、パルメザンチーズとゆかりの器が置いてありますよ。


ゆかりをかけたパスタ.JPG


 驚いた事に、たらこスパにゆかりって合うんですねぇ💨

 ただ、かけ過ぎると塩辛くなりますので注意が必要でつ。


 店  名:スパゲティ ダン
 住  所:東京都品川区上大崎2-15-5(地図
 T E L :03-3446-7893
 営業時間:月~金 11:30~15:00 17:30~21:45(LO 21:30)
      土曜日 11:30~16:00
 定 休 日:日曜日

 

この記事へのコメント