小川町 担々麺本舗 辣椒漢

 訪問日 平成26年4月7日 月曜日

 最近、刺激が足りない 愛の戦士こうめタン。。。


 さて、刺激を求めに行くか‼ (爆)

; ̄ロ ̄)!!



 で、向かった先は担々麺が美味しいお店「辣椒漢(らしょうはん)」

 
 お店の場所は、都営地下鉄新宿線の小川町駅から5分程、東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅から7分程のところですね。



 この日は午後1時28分に到着🏠


辣椒漢の外観.JPG


 ラーメン屋さんっぽい佇まいですよ。

 店内はカウンター8席のみで、ちょっと狭いですね。



辣椒漢の券売機.JPG


 このお店は四川系の麺の専門店で、担々麺がウリなんですねぇ。

 ちなみに、担々麺は四川風(汁なし系)から日式(汁あり系)までありますよ🆗



 外の券売機で食券を買い、カウンター席に付くと、目の前にある小さな説明書きが目に入りました。。。



 んっ⁉ なんだろう⁉

( ̄(∞) ̄;) ???



 デ デ ~ ン ‼

注意書き.JPG



 プレミアム食べる人は変態だったのかぉ~(猛爆)

(^_^; アハハ…



 さて、本日のご注文は「正宗担担麺」です✨


辣椒漢の正宗担担麺.JPG
正宗担担麺(850円)


 私は普通の「正宗担担麺」にしました(笑)  f^_^;


坦々麺のアップ.JPG


 具は、豚ひき肉、ピーナッツ、万能ねぎ等、いたってシンプルですよ。

 っていうか、四川坦々麺はそういう物ですよね。



テーブル上の花椒.JPG


 カウンター上にはミルに入った花椒がありますので、刺激が足りない方はどうぞww


 で、混ぜるわけですよ‼  ( ̄  ̄)b


混ぜた坦々麺.JPG


 食べてみると、辣油と花椒のバランスが良くて食べ易いでつ💨

 麺の香りもいいですねぇ~🎵


麺のアップ.JPG


 麺はコシを残しつつのやや柔らかめ。

 ムチムチした食感とツルっとしたのど越しがタマランチ会長ですよ(笑)

 ここの「正宗担担麺」は四川で食べるのとそう変わりないんじゃないかなぁ~。(行ったことねーけど・・・爆)


 次は炸醤麺(850円)っていうのを食べてみたいなぁ~。

 読み方知らんけど・・・(爆)


 店  名:担々麺本舗 辣椒漢(らしょうはん)
 住  所:東京都千代田区神田錦町1-4-8(地図
 T E L :090-9300-6841
 営業時間:月~金 11:00~15:00 17:30~20:00(いずれも麺売切れ次第営業終了)
      土曜日 11:00~14:00(麺売切れ次第営業終了)
 定 休 日:日曜日、祝日、正月、旧正月、GW、お盆

この記事へのコメント