八丁堀 マレーカンポン

 訪問日 平成26年6月19日 木曜日

 この日は久しぶりに八丁堀で昼食は摂ることになり、美味しいマレーシア料理のお店「マレーカンポン」に行くことにしましたよ


 お店の場所は東京メトロ日比谷線の八丁堀駅A5出口から4分程のところですね。



 この日は午前11時58分に到着🏠


マレーカンポンの建物.JPG


 お店はこのビルの2階にありますよ。



マレーカンポンの店内.JPG


 ここは東京でも珍しいマレーシア屋台料理を出すお店なんですねぇ。

 店内は雑然としており、まるで、マレーシアの食堂に来ているようですよ。(マレーシアなんて行ったことねーけど・・・ 爆)



マレーカンポンのメニュー その1.JPG


マレーカンポンのメニュー その2.JPG


 ランチメニューの種類はそれ程多くは無いですが、代表的な物はちゃんと揃ってますね🆗



 さて、本日のご注文は「ナシ・ゴレン」です✨


ナシ・ゴレンの全容.JPG
ナシ・ゴレン(800円)


 ナシ・ゴレンには、サラダとスープが付いてますよ🆗


ナシ・ゴレンの具.JPG


 かなり具だくさんで、エビ、イカ、青菜(小松菜?)、卵、玉ねぎ、モヤシ、干しエビが入っております。


えびせん.JPG


 また、えびせんと目玉焼きが添えられているのもポイント高いですよねぇ~🎵


ナシ・ゴレンのアップ.JPG


 香りが良いジャスミンライスをサンバルで炒めてますよ。

 
 何気に半熟玉子を潰し、ライスに黄身を絡めてひと口頂く・・・。


 もう、頭の中はピヨピヨですよぉ~🎵

ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!



セットのサラダ.JPG


 まぁ、サラダは普通かなww



セットのスープ.JPG


 スープは丸鳥から摂ったスープで塩味でつ💨  ; ̄ロ ̄)!!

 フライドガーリックが味にアクセントを付けてますね。


 ここは仲間と夜行くと面白いだろうなぁ~🌙


 ◆今回紹介したお店の情報(地図・予約)



関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 茅場町駅八丁堀駅宝町駅

 

この記事へのコメント

  • 野口博志

    お世話になります。
    日本テレビ「火曜サプライズ」を担当しております野口と申します。
    先日当番組にて築地のうまいもん屋さんを取材させていただきました。
    つきましては番組内でブログや口コミでも高評価ということを説明したいためH23年9月16日の当ブログ内の記事を一部使用させていただきたくご連絡させていただきました。
    こちらのコメントを見ていただきましたら私のメールまで返信いただきたくお願い申し上げます。
    何卒、宜しくお願い致します。
    火曜サプライズ
    野口博志
    2014年07月11日 19:53