この日はtimさんのお誘いで、飲み仲間12人と一緒に吉祥寺の「肉山」へ行き、さらに、その後、有志5人で「いせや総本店」で飲み直した 愛の戦士 こうめタン。。。
では、〆のラーメンでも食べて帰りますか⁉ (爆)
ヾ( ´ー`)/ ハ~イ
というわけで、「ホープ軒」でラーメンを食べることになりましたよ

ただ、このあまりにも過酷な流れに、約1名脱落致しまして、メンバーは4人になりましたww
お店の場所は、JR中央線、京王井の頭線の吉祥寺駅北口から4分程のところですね。
この日は午後5時27分に到着🏠
創業は1938年(昭和13年)で、初めは屋台から始めたそうですよ。
千駄ヶ谷の「ホープ軒」は違う系列ですが、ここから派生したお店の1つですよね。
お店の外観は真っ黄黄‼ f^_^;
店内はカウンター席のみ、15席ありますよ。
メニューは至ってシンプルで、中華そば(650円)とチャーシューメン(900円)だけでつ💨
そして、「中華そば」の大きな文字の横には『栄養満点』の文字💡
( ̄ロ ̄;) ハッ!・・・
まぁ、「肉山」と「いせや」で、もう十分過ぎる程、栄養を摂って来ているんですけどね(猛爆)
(^_^; アハハ…
んっ⁉ トッピングも幾つかありますな。
さて、本日のご注文は「中華そば」です✨
中華そば(650円)
今どき、中華そばが650円というのは安いと思います。
具は、チャーシュー、もやし、のり、刻みねぎですね。
スープは醤油とんこつでつ💨 ( ̄  ̄)b
”豚”の香りが強く、完全に好みのタイプですね🎵
麺は普通の太さのちぢれ麺‼
インスタントラーメンのような風味が特徴かな。。。
でも、ここのラーメン、久しぶりに食べたので懐かしかったですよ。
さて、〆のラーメンも食べたことですし、大人しく帰りますか🌙 (爆)
店 名:ホープ軒本舗 吉祥寺店
住 所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-12(地図)
T E L :0422-20-0530
営業時間:月~土 11:30~翌3:00
日・祝 11:30~翌2:00
定 休 日:無 休
この記事へのコメント
zucky
はじめまして。zuckyと申します。
ランキングからきました。
ホープ軒は、〆としては鉄板ですよね。
呑んだ後こそ食べたくなるラーメンのひとつだと思います。
大好きです。
また遊びに来ます。
もし良かったら、当ブログにも遊びにきてください。
応援していきます。
ぽち
こうめ
こちらこそ、はじめまして。
ホープ軒は昔から好きなラーメン屋さんの1つです。今でも、たまに無性に食べたくなる時があるくらいです。
呑んだ後もいいですよね。
zuckyさんのブログも、ぜひ、拝見させて頂きます。
また、よろしくお願い致します。 m(_ _)m