小伝馬町 ピッツェリア イル タンブレロ (PIZZERIA IL TAMBURELLO)

 訪問日 平成26年10月9日 木曜日

 この日はお仕事で小伝馬町に来てまして、お昼時に「ピッツェリア イル タンブレロ」に行ってみることにしましたよ


 お店の場所は東京メトロ日比谷線の小伝馬町駅から4分程のところですね。



 この日は午前11時34分に到着🏠


ピッツェリア イル タンブレロ.JPG


 外観はミラノの路地にある洒落たカフェのようですよね。(行ったことねーけどww)

 店内は外観と同じく、木を基調としたシックな造りですよ。

 テーブル席の他にカウンター席も用意されております。

 また、ここのご主人は、以前、ナポリのピッツェリア・スパゲッタータで修業されていたそうですよ。



イル・タンブレロのランチメニュー.JPG


 ランチメニューはピッツァが6種類ですね。

 そして、クワトロ・フォルマッジ以外はすべて1,000円という安さ💣

 何にするか、迷いますなぁ~🎵  (´~`;) う~ん



 さて、本日のご注文は「フンギ」です✨


フンギのセット.JPG
フンギ(1,000円)


 ランチはピッツァにスープとドルチェが付きますよ🆗



ランチのスープ.JPG


 スープはトマトの入っていないミネストローネみたいな感じでつ💨

 パルミジャーノの風味がいいですね。

 野菜がたっぷりで、やさしい味に仕上がってます。



フンギのピッツァ.JPG


 メニューを見ると、具は、モッツァレラ、イタリア産ハム、イタリア産キノコと書かれていますよ。

 はじめ、イタリア産キノコはポルチーニかと思いましたが、ブラウンタイプのマッシュルームのようですね。


フンギのアップ.JPG


 トマトソースは無いタイプのピッツァでつ💨

 それにしても、モッツァレラがたっぷりですねぇ~🎵  ヾ( ´ー`)/


マッシュルームとハム.JPG


 生地はふっくらとしていながら、モッチモチの食感‼

 ここのピッツァは薪窯で焼き上げているので、こういう生地に仕上がるんでしょうねぇ。

 特にコルニチョーネ(ピッツァの額縁)はタマランチ会長ですよ(爆)



パンナコッタ.JPG


 食後にはパンナコッタが出て来ましたよ🎵

 キャラメルソースは少しベリー系の酸味がありますね。

 量はほんの一口サイズなんですが、なかなか満足度は高いです。


 やはり、1度、夜にお邪魔したいお店ですねぇ💨


 店  名:ピッツェリア イル タンブレロ (PIZZERIA IL TAMBURELLO)
 住  所:東京都中央区日本橋堀留町1-2-9(地図
 T E L :03-6661-6628
 営業時間:月曜日17:00~23:00(LO 22:00)
      火~土11:30~14:00(LO 13:30) 17:00~23:00(LO 22:00)
 定 休 日:日曜日

 

この記事へのコメント