今回のベストショット✨
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日、飲み仲間4人で「丸千葉」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。
なんか、小腹が減ったな‼
メンバーの誰かが、こうつぶやいたような気がします(爆)
そこで、湯島の「大喜」でラーメンを啜って帰ることになりましたよ

お店の場所は、東京メトロ千代田線の湯島駅の1番出口から2分程のところですね。
この日は午後5時7分に到着🏠
ここはラーメン屋さんなんですが、夜は呑めるんですよねぇ。
店内はカウンター席中心に、テーブル席も用意されております。
我ら3人はズンズンとお店に入り、奥のテーブル席を占拠しましたよ🆗
ではでは、この日2度目の・・・
お疲れちゃ~ん🍺 ∀(≧∇≦)
レモンサワー(450円)
ここ、残念ながらホッピーはありません💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)
えっ❗ ラーメンを食べに来たんじゃないのか⁉ ですって‼
まぁ、まぁ、まぁ。。。 (^_^; アハハ…
お通し
お通しはマカロニサラダですよ。
硬めに茹でられたマカロニ(フィジリ)は食感も良く、特に炭酸系の飲物には合いますね。
のり(120円)
本来、ラーメンのトッピング用の海苔も、我々からしてみたらお酒のツマミでつ(爆)
また、海苔をマカロニサラダに千切って乗せ、お醤油を垂らして食べても美味しいですよ。
炙りちゃーしゅう(550円)
ラーメン屋さん定番のおつまみですね。
柔らかく煮込まれた豚の肩ロース肉は、口に入れるととろけます💡
ハムカツ(350円)
分厚いハムとハムの間にチーズが仕込まれていますよ。
このアツアツのハムカツにかぶりつき、すかさずレモンサワーを流し込む。。。
もう、頭の中はピヨピヨですよぉ~🎵
ヾ(*´▽`*)ノ 意味わかんないでつぅ!
鶏梅和え(450円)
キュウリの上に蒸し鶏が乗り、おかかと海苔が掛かっております。
梅肉ソースが爽やかでいいですね。 (>▽<)b OK!!
納豆中華そば(900円)
納豆の泡でスープが見えません(爆)
ここまで、納豆を泡立たせるとは・・・。
でも、意外とこれが、中華麺と醤油スープに合うんですよぉ~🎵
納豆好きな私はハマりそうでつ💨 O(≧▽≦)O
さて、もう1軒行きますかね。 ← まだ、呑むのかよww
<<関連記事>>
◆湯島 らーめん天神下 大喜
店 名:らーめん天神下 大喜
住 所:東京都文京区湯島3-47-2(地図)
T E L :03-3834-0348
営業時間:月~金 11:00~15:00(LO) 17:30~22:00(LO)
土曜日 11:00~15:00(LO) 17:30~21:00(LO)
日曜日 11:00~16:00頃まで
祝祭日 11:00~20:00頃まで(材料なくなり次第終了)
定 休 日:無 休
この記事へのコメント
yuki
こんな納豆ラーメン初めて見ました~~♪
麺を茹でて~~水で引き締めた麺での納豆ラーメンとか食べた事あったり作ったりした事あるんですが~~!!
すごぉ~~い(≧▽≦)
その泡って納豆の泡なんですか?!すご~~い!!!!
で~納豆はひきわり納豆ですか~~♪?
泡の下には普通の中華そばのスープが入ってるんですか???
すみません(笑)めっちゃ食いついて(笑)
私も納豆好きなんで(笑)めっちゃ見入ってしまいまして(笑)
めっちゃ美味しそうですね~~♪
見た目~卵納豆かけご飯みたいです(≧▽≦)
ここが2軒目なんですね~~♪
アテも美味しそうです♪
炙りチャーシューやハムカツや~(≧▽≦)
今日も最高ですね~~♪
こうめ
ご自分でも納豆ラーメン作ったことあるのですか!?
凄いですねぇ~!!
このラーメンスープ、推測ですが、普通の納豆を醤油スープと一緒にミキサーに入れて作ったんではないでしょうか!?
違うかなぁ~ f^_^;
ハンドミキサーかな!?
とにかく、泡は納豆の泡です。
でも、マネは出来そうもありません。
麺に納豆のネバネバが絡んで美味しいですよぉ~♪ ヾ( ´ー`)/
っていうか、ここ、何でもおいしいでつ♪