今回のベストショット✨
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日はメシコレのキュレーターさん仲間でもある、グルメブロガーの塩見なゆさんとbrax3さんの3人で、東武練馬駅周辺の居酒屋さんを飲み歩くことになった 愛の戦士 こうめタン。。。
1軒目は「やきとん だいだら」で美味しいもつ焼きを堪能いたしました。
で、2軒目はお魚が美味しいお店「棟梁」に決定‼
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
お店の場所は東武東上線の東武練馬駅から4分ほどのところですね。
この日は午後5時50分に到着🏠
相変わらず渋い外観でつ💨
お店はご夫婦2人で営まれていますね。
また、店内はカウンター席の他にテーブル席も用意されていますよ🆗
ではでは、この日2度目の・・・
お疲れちゃ~ん🍺 ∀(≧∇≦)
生ビール(550円)
ここは残念ながらホッピーは無いんですよねぇ~💢 (ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ💧)
でも、ビールはサッポロですね。 (^O)=3
お通し
お通しはオクラとモロヘイヤのお浸しにジャコが乗っていますよ。
あらかじめお出汁で味が付いていますので、そのまま食べます。
特上くじらの赤身刺(940円)
ここに来たら、まず、クジラは食べないとね。 ( ̄  ̄)b
鯨刺しは他で食べると水っぽいケースが多いのですが、ここのお刺身はそんな事は全く無く、ねっとりと濃厚な旨みを味わえますよ。
八戸のしめさば(850円)
酢の〆方が半生で絶妙ですね🆗
薬味の茗荷と一緒に食べると、さらに美味しいですよ。
自家製カニクリームコロッケ(940円)
ふんわりキツネ色に揚がって、見た目も実に美味しそうでつ🎵 (@ ̄ρ ̄@) タラ~
ここのカニクリームコロッケは1個がデカイですよね。
で、中身はこんな感じ。。。
ほとんどがカニのほぐし身ですよ‼
他で食べるカニクリームコロッケって、ほとんどカニなんて入ってないですよね。
今まで私が食べたカニクリームコロッケの中で、間違いなく1番美味しいぃ~🎵
ここで、レモンサワーにチェ~ンジ‼
(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!
レモンサワー(370円)
意外とカニクリームコロッケとレモンサワーって合うんですよ。 (* ̄∇ ̄*) エヘヘ
帆立のタルタル焼(680円)
ぶつ切りにした大振りのホタテ貝柱を醤油ベースのたれで味付けし、上から特製ベシャメルソースをかけて焼いたお料理ですね。
プリップリのホタテ貝柱とベシャメルソースのハーモニーが素晴らし過ぎる‼
刺用くじらステーキ(1,800円)
レアでいい感じですね🎵 O(≧▽≦)O
ニンニクが利いていて、お酒もグイグイと進みますね。
ここは、単品の値段だけを見ると高く感じるかもしれませんが、食べてみるとこの値段も納得頂けると思います🆗
さて、皆さま、次のお店に行きますよ(爆) (^_^; アハハ…
◆今回紹介したお店の情報(地図)