下赤塚 ピザ専門店 モンマルト その2

 訪問日 平成27年12月4日 金曜日


 今回のベストショット


ミネストラ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は歴史研究家の沼田先生参照)と一緒に、「魚がし 福ちゃん」、「牛じろう」と飲み歩いた 愛の戦士 こうめタン。。。


 ちょっと小腹が空いていたので、この近くにある「ピザ専門 モンマルト」で美味しいピザでも摘まんで帰ることにしましたよ


 お店の場所は、東京メトロの地下鉄赤塚駅から4分程、東武東上線の下赤塚駅から6分程のところですね。



 この日は午後10時32分に到着🏠


モンマルトの店構え.JPG


 お客さんがいない時は、店内の電気を消しているので入り辛いかも知れませんが、看板に明かりが点いていれば営業しております。(入ればちゃんと電気を点けてくれますww)

 お店は1959年(昭和34年)開店なので、今年で創業56年になりますね。

 当時はピザを出すお店は珍しく、六本木に5、6店あるだけだったようです。

 開店当初は日本人のお客は少なく、近くにあったグランドハイツ(戦後、日本に進駐したアメリカ空軍の家族宿舎)のアメリカ人ばかりだったみたいですよ。

 また、当時結婚前のアントニオ猪木さんと女優の倍賞美津子さんが、お忍びで一緒にピザを食べに来ていたという逸話もあります。



モンマルトのテーブル席.JPG


 店内も昔のまんまです。(たぶん・・・)

 この1室だけ時間が止まったようですね。



 沼田先生 キミ、ここはしんみりと飲みたいのだが・・・。

 こ う め わかりますが、ファンが許しません。

 沼田先生 ・・・  (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


モンマルトで乾杯.JPG
キリン一番搾り(中瓶) 700円


 ここ、ホッピーはありません💢 (ホッピーミーナ、ちょっと納得!!)



昔の写真.JPG


 壁にはこの近辺の古い写真が飾ってありますよ。



昔の下赤塚駅.JPG


 これは昔の下赤塚駅ですね。



昔の成増駅.JPG


 こちらは成増駅。。。

 南口でしょうか!?

 どちらも昭和20年代の写真のようです。



ミネストラ.JPG
ミネストラ


 注文はお得なプレインピザとミネストラのセット(1,500円)にしましたよ。

 ミネストラはミネストローネスープのスパゲティでトマト味です。

 まだ、アルデンテとかパスタ等という言葉すらない時代のスパゲティですから、当然、コシ等はなく柔らかめに茹でられております。

 ただ、こういうのって、とっても懐かしいですね。



プレインピザ.JPG
プレインピザ


 プレーンですから具は乗っていません。

 こちらは現代でも十分に通用する味です。

 というより、かなり美味しいですよ🎵

 生地はパリパリでクリスピータイプ。

 イタリアのピッツァではなく、アメリカのピザという感じかな。



店内の入口付近.JPG


 マスターの話を聞くと、なんと、御年84歳。。。

 お店の後を継ぐ方はいないそうです。

 正直、あと、何年ここのピザが食べられるのでしょうか?

 
 行ってみたいと思われる方は、早めに行かれることをお勧めします。

 そして、その歴史を感じて頂きたいですね。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ピザ | 下赤塚駅地下鉄赤塚駅

この記事へのコメント