新橋 立呑み とんかつ まるや

 訪問日 平成29年6月20日 火曜日


 今回のベストショット


ベーコンエッグかつ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間4人で日本の酒都”新橋”で飲み歩くことにしましたよ。

 特にどこのお店も予約はせず、行き当たりバッタリの飲み歩きでつ。

 ただ、前回の新橋ツアーの時、満員で入れなかった「立呑み とんかつ まるや」は絶対に行こうねと固く誓っていたのでありました(笑)

 ということは、まずは「立呑み とんかつ まるや」だよね!!

 遅い時間になればなるほど混むでしょうから。


 お店の場所はJR新橋駅から3分程のところですよ。

 あの新橋駅前ビル1号館の1階にあります。


 この日は午後6時31分に到着。。。


まるやの外観.JPG

 まだ、7時前だというのに店内は一杯で入れません(汗)

 でも、たまたま空いた外の立飲みテーブルを何とかゲット!!

 危うく、今回も入れないところでした。。。  f^_^;


 このお店は新橋通の方ならお分かりだと思うのですが、新橋を中心に展開している「とんかつ まるや」の系列店なんですよね。

 このお店を含め、新橋に3店舗、有楽町に1店舗あり、どのお店も庶民的なコスパの良いとんかつ屋さんとして有名なんでつ。

 ただ、立ち飲みスタイルのお店はここだけ。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


とんかつまるやで乾杯.JPG
ビームハイ(300円)、メガビームハイ(500円)

 なんと、私だけ普通サイズのビームハイ(JIM BEAMのハイボール)で、あとの3人は全員メガビームハイ(ビームハイのデカいやつ)。

 いやぁ~、失敗しました。

 この日は暑かったもので、あっという間にビームハイが蒸発してしまいました(爆) f^_^;



刻みキャベツ.JPG
キャベツ(100円)

 やはり、とんかつ屋さんに来たらキャベツは外せません!!

 で、これ、な、なんと、お替り自由なんですよ。  ( ̄Д ̄;) ガーン

 当然、お替りしましたよ。

 もう、これだけで良いような感じでつ(うそ)



ベーコンエッグかつ.JPG
ベーコンエッグかつ(1個 200円)

 よくスコッチエッグと勘違いされる方がいますが違いますよ。

 まぁ、親戚であることは間違いありませんけど・・・。

 これは茹で玉子にベーコンを巻いて、衣とパン粉を付けて揚げた物ですよ。

 この玉子の半熟加減が堪らないんですよねぇ♪  (@ ̄ρ ̄@)



ロースかつ.JPG
ロースかつ(400円)

 で、こちらがロースかつ!!

 とんかつ屋さんに来てとんかつを頼まないという手はありませんから・・・。



とんかつとベーコンエッグかつ.JPG

 ただ、とんかつの方はちょっとチープかな!?  (^_^; アハハ…

 まぁ、400円ですからww

 でも、味の方はバッチリでつ!! というかおつまみ用のとんかつだと思えば何の問題もありません。



厚切りポークソテー.JPG
厚切りポークソテー(600円)

 これ、また、ヤバいのが来た!!  O(≧▽≦)O

 もう、熱々の鉄板はジュージュー!!

 焼かれたシャリアピンソースの香りで、全員ノックアウトですよ(笑)


肉とキャベツ.JPG

 このポークソテーとキャベツを一緒にいただくと、これが、また、美味いのなんのって!!

 もう、どんどんメガビームハイが蒸発します(笑)  (^_^; アハハ…



もやし炒め.JPG
もやし炒め(300円)

 もやしを豚ひき肉と一緒に醤油ベースのタレで炒めていますね。

 味が濃いめで、完全におつまみ仕様ですよ。

 しかし、ひき肉を入れるだけで旨味が出て味も引き締まるもんなんですねぇ。


 さて、「立呑み とんかつ まるや」はこのくらいにして次のお店に行きましょうかね♪

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

立呑み とんかつ まるや 新橋店 | ぐるなび

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅