江古田 GRAVITY EKODA BASE

 訪問日 平成29年7月27日 木曜日


 今回のベストショット


油そば.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 今まで板橋区に住んでいながら、西武線沿線の練馬区内にあまり行くことがありませんでした。

 しかし、最近はお仕事の関係で西武池袋線を使うことが多くなり、西武線沿線の練馬区内で食事を取ることも増えました。

 で、今回は美味しい油そばが食べられるお店「GRAVITY EKODA BASE」でつ!!


 お店の場所は西武池袋線の江古田駅から5分程、西武有楽町線の新桜台駅からも5分程のところです。


 この日は午後1時16分に到着。。。


GRAVITY EKODA BASEの外観.JPG

 今回も横文字のお店でつ(笑)

 初め、店名を見ても読めませんでした(爆)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 ”グラビティーエコダベース”と読むみたいですね。

 そのまま訳すと重力江古田基地? よく分かりませんww 

 ただ、ここは軍事基地ではなくラーメン屋さんだということは分かります。 (^_^; アハハ…



グラビテイーエコダベースの看板.JPG

 何気なく店前のボードに目をやると”毎月29日は肉の日でまんぷくはっぴ~”の文字。。。

 この日は27日でした。。。  (-_-;)



グラビティーエコダベースの店内.JPG

 お店はまだ若いご主人が1人で切り盛りされているようですね。

 店内はカウンター6席に4人掛けテーブル席が1卓あります。



グラビティーエコダベース.JPG

 メニューは、中華そば、つけそば、油そばに、ごはん物と麺類のトッピングが加わるという構成になっています。

 ただ、GRAVITY EKODA BASEさんの場合は、油そばが1番人気みたいなんですよね。



 さて、本日のご注文は「油そば」です あっ! チャーシューめしも付けてね♪


油そばとチャーシューめし.JPG
油そば(630円)+チャーシューめし(300円)

 麺類とご飯物を頼んで1,000円でおつりが来るのは嬉しいですよ。

 他のお店だとラーメンに半焼豚丼などを付けると、軽く1,000円は超えますから・・・。



油そば.JPG
油そば(630円)

 具は、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、カイワレ、刻みねぎですよ。

 タレはよく分かりませんが、醤油ベースでしょうか!?

 しつこくなく、あっさりしていますが、決して味が薄いわけではありません。

 麺とタレは初めからよく混ぜてありますので、そのままイケちゃいます。



油そばの麺.JPG

 麺は三河屋製麺製で、太めのストレート。

 モチモチムニュムニュした食感がいいですね。

 なんか、いくらでも食べられそうでつ(笑)  f^_^;



油そばの焼豚.JPG

 チャーシューは豚のバラ肉を使っていますよ。

 ガスバーナーで炙られていますので、とても香ばしいでつ。



メンマ.JPG

 メンマはあまり出しゃばらない感じかな。

 でも、無くてはならない存在。。。



卓上調味料.JPG

 カウンターには味変用の調味料も揃っております。



麺のアップ.JPG

 半分ほど麺を食べたところで、酢とラー油を投入!!  ( ̄^ ̄)ゞ

 酢で味がまろやかになり、ラー油で辛味と香りが良くなりました♪



チャーシューめし.JPG
チャーシューめし(300円)

 よく見ると、油そばと見た目が同じようですよね(笑)

 チャーシューは4枚のっています。

 油そばのチャーシューと同じで炙った物ですよ。



焼豚のアップ.JPG

 ごはんは硬めで、チャーシューの煮汁のような濃いめの醤油ダレが掛かっています。

 甘辛いタレで食が進みますね。  (>▽<)b OK!!


 1,000円以内でお腹も一杯になり、大満足でつ!!

 やはり、ここの中華そばも食べてみたいですね。

 どんななんだろう???

◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:油そば | 江古田駅新桜台駅新江古田駅