志村坂上 カレーショップ田園

 訪問日 平成29年7月31日 月曜日


 今回のベストショット


カツとソース.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は珍しくお仕事で三田線を使用。

 しかも、板橋区内。

 私も板橋区在住だけど、最寄駅は三田線ではなく東武東上線なんですよね。

 板橋区民じゃないと分からないし興味もないかも知れませんが、東上線と三田線では直接乗り替えできる駅が無いので、双方の路線駅に行くのは意外と大変。

 あえて言えば、新板橋駅(三田線)と下板橋駅(東上線)、板橋区役所前駅(三田線)と大山駅(東上線)で乗り換えはできるのですが、10分~15分位外を歩くことになります。

 それなので、同じ板橋区内でも三田線沿線と東上線沿線は移動に時間がかかり、その結果、双方あまり行き来することが少ないんじゃないかなと思っております。(歩いて移動できる板橋、大山界隈は別です。)

 で、今回は志村坂上(三田線)にある美味しいカレーのお店「カレーショップ田園」に行ってみましたよ。


 お店の場所は都営地下鉄三田線の志村坂上駅A4出口から1分程のところですね。


 この日はお昼の12時51分に到着。。。


カレーショップ田園.JPG

 カレー屋さんらしく黄色のひさしですね。

 何やら開店20周年らしく、お店の前には贈られたお花などが飾られております。

 店内はカウンター席のみ10席ほど。

 カレースタンドその物ですね。

 お店は女性3人で切り盛りしているようで、所々に女性らしい心遣いが見受けられますよ。



ガムと飴.JPG

 たとえば、テーブル上に置かれた無料のガムや飴だったりね♪

 これが男性だと、たぶん、”玉子無料”とかで、籠に茹で玉子をド~ンと入れてカウンターに置くんでしょうww



割引くじ.JPG

 また、この日、開店20周年ということで、割引券が当たるくじ引きをやっていました。

 本来、ハズレであるはずの5等でさえ100円引きですから、かなりの太っ腹と言えるでしょうね。

 ちなみに、私は5等でしたが、私が食べている間に、なんと、1等賞が出ました。

 でも、これ、2等と3等の差が大きくて笑えますな。  (´~`;)



カレーショップ田園のメニュー.JPG

 カレーショップなのでカレー中心のメニューですが、揚げ物などの定食もあります。

 カレールーは1種類で、あとはトッピングでの差みたいでつ。



カレーの辛さ.JPG

 カレーの辛さは2辛以上有料ですが、1辛~5辛まで選択できますよ。



 さて、本日のご注文は「カツカレー」です


カツカレーの全容.JPG
カツカレー(中盛) 750円

 カレーにはサラダが付きますよ。

 また、ライスは無料で中盛にもできます。

 私はもちろん中盛でつ!!  ヾ( ´ー`)/



薬味3種.JPG

 薬味は、らっきょ、福神漬け、大根のしそ漬けの3種類。。。



ライスと薬味.JPG

 当然、3種類頂きます♪  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 らっきょは刻んであるんですねぇ。



カツカレー.JPG

 カツにカレールーが掛かっていないところがミソですよ。

 これなら、半分はソースをかけてカツライスとして食べることもできますからね。



カレールー.JPG

 ルーはサラサラタイプで、具は玉ねぎが確認できます。

 辛さは1辛にしましたが、他店の中辛くらいでしょうか。

 ルー自体、何かを強烈にアピールするような仕様ではなく、あくまで揚げ物などと合せることで、その真価を発揮するタイプだと思います。

 事実、トッピングのトンカツと一緒に食べると、カレーだけで食べる時より数倍美味しくなりますからね。



とんかつ.JPG

 トッピングの揚げ物などは注文を受けてから作って揚げるので、多少時間が掛かかります。

 でも、美味しい物が食べられるのであれば無問題でつ!!

 パン粉は粗引きでいい感じに揚がっていますよ。



カツカレーのかつ.JPG

 750円のカツカレーのカツにしては厚みがありますね。

 私の大好きな豚のロース肉でつ♪  (@ ̄ρ ̄@)



カツとソース.JPG

 トンカツの半分はソースをたっぷりかけてライスと供に・・・!!

 もうね。タマランチ会長ですよ(爆) (>▽<)b OK!!



サラダ.JPG

 サラダは、キャベツ、水菜、コーンという構成。

 ドレッシングは和風かな!?



シューアイス.JPG

 食後に、お店の方からシューアイスをいただきました。(飴は勝手に取りましたww)

 これ、毎回のサービスなのかなぁ~?


 今回、お客さんの約半分はハンバーグカレー(700円)を注文しており、途中、早期完売していましたね。

 見ていると、カレーライスの上にハンバーグをのせ、さらにデミグラスソースをかけるんですが、これがムチャクチャ美味しそうなんですよ。

 カレーショップ田園さんでの次回は、ハンバーグカレー中盛りで決まりでつ!!

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:カレーライス | 志村坂上駅志村三丁目駅