池袋 ラーメン二郎 池袋東口店

 訪問日 平成29年12月16日 土曜日


 今回のベストショット


ラーメンぶた入り.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 え~と、皆さん、前回の「麺屋 いっこく」の記事は読んでくれたかな!? f^_^;

 とても、美味しそうな中華そばでしたよね。(実際、美味しいんだけどね♪)

 で、今回もラーメンネタなんだけど、いいよね?(笑) (* ̄∇ ̄*) エヘヘ


 一部のラーメンファンの間では「ラーメン二郎はラーメンではなく、ラーメン二郎という食べ物だ。」と言われておりまして、ラーメン二郎が食べたくなると他のラーメンでは代用がきかず、その禁断症状が治まらないという事態に陥ります。(まぁ、個人によって違いますが・・・。)

 そして、この日、私にその禁断症状が出てしまいまして、すぐにでもラーメン二郎を食さなければ発作が治まらない状態になりました(笑)

 こりゃ、行くっきゃないですよねww  O(≧▽≦)O イクッキャナイナイ

 つーことで、ラーメン二郎 池袋東口店にレッツラゴーでつ!!


 お店の場所は池袋駅東口から5分程のところですね。


 この日は午後1時18分に到着。。。


ラーメン二郎 池袋東口店.JPG

 到着してみると、10人ほど外で並んでいますが、まったくの無問題でつ。

 並ばない二郎の方が怖いくらいですから。



二郎のメニュー.JPG

 外にもメニューが貼ってあるので、並んでいる最中に決める事ができます。

 まぁ、要はラーメンに”ぶた”(チャーシュー)を入れるか入れないかだけなんですけどね。

 しかし、こうしてメニューを見ると、本家のラーメン二郎はインスパイア系などと比べると安いですよ。



注意書き.JPG

 なにやら注意書きも貼られています。

 混雑時の並び方とか、食べた後は外で騒がないとか、大したことは書かれていません。



 そして、並び始めて8分程で入店!!  ヾ( ´ー`)/

 ここ、池袋東口店さんはオペレーションが抜群なので、回転も速いんですよね。



池袋東口店の券売機.JPG

 まずは券売機で食券を買いましょう!!

 こうしてみると、本当にシンプルなメニュー構成でつ。



 さて、本日のご注文は「ラーメン ブタ入り」です


ラーメンぶた入り.JPG
ラーメン ブタ入り(800円)

 無料のトッピングは「ヤサイマシ ニンニク」でつ!!  (>▽<)b OK!!

 具は、チャーシュー、茹で野菜(モヤシ、キャベツ)、刻みニンニクと至ってシンプルな構成。

 ちなみに、茹で野菜はモヤシ9に対してキャベツが1ですよ。



池袋東口店のスープ.JPG

 この豚骨から乳化させたスープに、カネシ醤油を合せたこの感じがタマランチ会長ですなww

 ただ、二郎の中では比較的マイルドなスープ。

 塩分も若干控えめなのかな。



池袋東口店の麺.JPG

 太くて、平べったくて、やや縮れた麺。。。

 ゴワゴワではなく、ムニュムニュとした食感でつ。

 硬さは私的には丁度良いのですが、硬めで注文されるお客さんが多いですね。



池袋東口店ののブタ.JPG

 ブタは全部で5枚!!

 他の二郎と比べると厚みはないかな。



ニンニクとチャーシュー.JPG

 ニンニクの下からもコンニチハ!!(笑)  (^_^; アハハ…



二郎のブタ.JPG

 肉の質感を残しつつ、柔らかく煮込まれています。

 味も辛すぎず、とってもジューシー。

 個人的にはドストライクなブタ(チャーシュー)ですね♪


 さてさて、ラーメン二郎の禁断症状も治まったので、散歩でもしながらゆっくり帰ろうかな。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅