大山「KOREAN KITCHEN SANKYU」(2回目) 美味い焼肉屋に来て肉を焼かないという最高の贅沢ww

 訪問日 平成29年12月21日 木曜日


 今回のベストショット


海鮮チーズチヂミのアップ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日、板橋の大物ブロガー ロザリーさん と一緒に、大山界隈を飲み歩くことになった 愛の戦士 こうめタン。。。

 1軒目は串焼きが美味しいお店「みかめ家」。

 そして、2軒目も串焼きが自慢のお店「串焼たつ」に行って参りました。

 もう、私ら、どれだけ串焼きが好きなんだって感じですよね(笑)

 でも、それぞれサイドメニューなどに特長があって、2軒ハシゴしてもまったく違和感はありませんよ。

 で、3軒目は趣向をちょっと変えてみましょうという事で、韓国料理のお店SANKYU(サンキュー)に行くことにしました。


 お店の場所は東武東上線の大山駅から1分程のところですよ。


 この日は午後9時56分に到着。。。


サンキューの外観.JPG

 ここ、開店してどのくらい経つのだろう。

 たぶん、10年くらい経つと思うんだけど、最初は閑古鳥が鳴いていてねぇww

 それが今じゃ、板橋で押しも押されぬ人気店になっちゃって、つくづく凄いなぁ~と思いますよ。


 店内は4人掛けテーブル席が5卓に、2人掛けテーブル席が1卓。その他に”はなれ”もあります。



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


ウコン茶ハイ.JPG
ウコン茶ハイ(値段不明)

 これ、生姜の風味が良くて、意外と美味しいでつ。

 見た目も綺麗だし・・・。

 ホッピーは無かったような気がします。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)



 さて、おつまみは何を食べようかという話になりましたが、3軒目だし、あまりお腹が空いてない。


 で、


メニュー01.JPG

 これと



メニュー02.JPG

 これで、いいでつね!!


 と、私が食べたい物をチャチャッと注文しちゃいました(笑)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



チャンジャ.JPG
チャンジャ(390円)

 一言で言うと、韓国風タラの内臓の塩辛ですな。  ( ̄  ̄)b

 これが、お酒のアテに実にいいんですよ!!

 温かいご飯にのせて食べても美味しいんですけどね。



海鮮チーズチヂミ.JPG
海鮮チーズチヂミ(890円)

 出て来てビックリ!!  ヘ(゚∀゚*)ノ

 この盛り付けは意外と斬新!!

 まるで、美術大学の学生が盛り付けたみたいだ(笑)



海鮮チーズチヂミのアップ.JPG

 でも、我々2名、1軒目と2軒目でもチーズつくね食べているんですよねぇ。

 もう、どれだけチーズが好きなんだって感じ。

 たぶん、私らはヨーロッパ人の生まれ変わりだと思うんですよ(ないな~いww)

 鼻は低いけど・・・(猛爆)  (^_^; アハハ…



店内の冷蔵庫.JPG

 テーブルの横にある冷蔵庫を何気に見ていたロザリーさん。。。

 「あっ! 私の大好きな九頭龍がある!!」と興奮気味。



九頭龍.JPG
九頭龍「逸品」(福井県)

 それを見ていた SANKYUのマスター!!

 サービスで1杯飲ましてくれましたよ♪  ヾ( ´ー`)/

 さすが、ロザリーさんSANKYUのマスターと長い付き合い(10年くらい?)の事はありますな。



ビールのメニュー.JPG

 最近じゃ、お店で出すビールの銘柄も増やしているそうですよ。

 焼肉とビールの相性は抜群ですからね。


 そういえば、ここ、焼肉屋さんなのに、ぜんぜん肉食べなかったな(爆)

 完全に居酒屋として使ってたわ!!  (^_^; アハハ…

 ◆今回紹介したお店の情報(地図・予約)

関連ランキング:焼肉 | 大山駅板橋区役所前駅