王子「キッチン ハマダ」 チキンカツカレーライスも美味しい。近所に欲しいボリューム満点の洋食屋。

 訪問日 平成30年1月13日 土曜日


 今回のベストショット


チキンカツのアップ.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日はお散歩がてらのランチで王子に来ています。

 板橋から王子って意外と近いんですよね。

 上板橋駅やときわ台駅からもバスが出ているし・・・。

 で、今回、ターゲットにしたお店は「キッチンハマダ」 でつ。

 ボリュームのある洋食屋さんで何回か利用していますよ。


 お店の場所はJR京浜東北線の王子駅から3分程のところですね。


 この日はお昼の12時21分に到着。。。


キッチンハマダの店構え.JPG

 ライトブルーのひさしに真っ白なドア。

 なんか、いいじゃないですか! イキフン(雰囲気ねww)が!!(笑)  f^_^;



外にあるメニュー.JPG

 入口の脇にはおススメのメニューが貼ってあります。

 このスペシャルセットっていうのが凄いんですよ。

 前回、食べたんですけど、まるで大人のお子様ランチみたいでね。



キッチンハマダの店内.JPG

 店内にはテーブル席は無く、L字型のカウンター席のみ。

 10人ちょっとは座れるのかな。

 まるで、鰻の寝床のようですよ。



キッチンハマダのメニュー.JPG

 メニューは壁に写真入りで貼られていますね。

 文字だけのメニューも貼られていますが、座った位置によっては見づらいでつ。

 お料理は全体的に安くてボリュームがあり、近くの専門学校生だったり、ブルーワーカーの方々が目立ちます。



 さて、本日のご注文は「チキンカツカレーライス」です


チキンカツカレーライス.JPG
チキンカツカレーライス(700円)

 キッチンハマダさんには”トンカツ”という物自体がありません。

 なので、カレーもチキンカツカレーなんですね。

 ご飯は多めで他店の大盛りはありそう。

 チキンカツカレーライスにはサラダとお味噌汁が付きますよ。



チキンカツのアップ.JPG

 チキンカツは薄いですが、2枚ものっています。  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~

 粗めのパン粉がサクサクで良いですな。



カレールーのアップ.JPG

 注文した時、ママさんに「うちのカレーは辛いけど大丈夫?」と聞かれ、ちょっとビビりましたが、なんとか許容範囲の辛さでした(笑)

 カレー自体はシンプルで、よくあるスタンドカレーのカレーっぽいかな。



カレーの具.JPG

 ルーも多めですね。

 ちゃんと、豚肉と玉ねぎも入っていますよ。



ソースをかけたチキンカツ.JPG

 チキンカツの半分はカレーが掛かっていないので、ソースでいただくことも出来ます。

 私も前半はソースを掛けてカツライスで食べましたよ。  (>▽<)b OK!!



きゅうりのキューちゃん.JPG

 キッチンハマダさんには福神漬けという物もなく、テーブルには”きゅうりのキューちゃん”があるのみ。

 う~ん、きゅうりのキューちゃんも好きだけど、カレーには福神漬けが欲しかったなぁ~



セットの野菜.jpg

 カレーに付いているサラダでつ。

 ナポリタンが添えられているのは嬉しいですねぇ。



セットのお味噌汁.JPG

 お味噌汁はとっても具だくさん!!

 豆腐、わかめ、玉ねぎがドッサリ入っていますよ。

 ちょっと煮詰まっている感じがするけど、まぁ、その辺はご愛嬌ということでね。 f^_^;


 でも、こういうお店、近所あると便利だなぁ~。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:レストラン(その他) | 王子駅前駅王子駅飛鳥山駅