今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日は呑み仲間3人で、久しぶりの立石飲み歩きツアーをやることになりましたよ。
で、最初の1軒目は朝から呑める居酒屋「伊勢芳」!!
お店の場所は京成線のお花茶屋駅から15分程のところですよ。
初め、「え~、立石じゃないじゃん。」と思いましたが、この伊勢芳さんは京成立石駅からも15分程のところなんですよね。
この日はお昼の12時14分に到着。。。
本当はここで12時に集合だったのが14分の遅刻・・・(汗) f^_^;
この伊勢芳さんの午前営業は13時までなので、実質、飲める時間は40分程しかありません(大汗)
しかし、朝から呑めるお店って貴重ですね。
この大きな暖簾も実に魅力的。
もう、絶対に良い店だっていう確信めいたものを感じますから・・・。
店内はカウンター席、テーブル席の他に、お座敷もあるみたいですよ。
で、店内に入り、なんとか呑み仲間と合流でつ!!
ではでは、いつもの・・・
お疲れちゃ~ん‼ ∀(≧∇≦)
生ビール(中) 580円
伊勢芳さんにはホッピーは無いみたいですね。(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)
お通し
お通しはらっきょですよ。
これは自家製っぽい。
もつにこみ(380円)
濃厚な味噌味!!
豚のシロ、レバー、カシラなどいろいろな部位が入っていますが、野菜等は一切入っていません。
また、もつは下処理が丁寧な為、臭みなどは一切なく、実に食べ易い煮込みに仕上げています。
煮込みにレバーを入れるお店って、意外に少ないんですよね。
新鮮な貝盛合せ(970円)
貝のお刺身の盛合せでつ。
ホタテ、ホタテひも、サザエ、赤貝、赤貝ひもの5点盛りになっていますよ。
赤貝は身が厚くて甘みがあって美味しいですねぇ~♪ ヾ( ´ー`)/
私、赤貝が大好きなんですよ。
赤貝は値段が高いので、普段、あまり手を出せませんけど・・・。
ここで、ハイボール酎ハイにチェ~ンジ‼
(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!
ハイボール酎ハイ(380円)
時間無いけど、もう1杯だけ飲んじゃお!! O(≧▽≦)O
これ、葛飾区や江戸川区などの居酒屋でよく見かける『黄色』と呼ばれている酎ハイでつ。
一見、甘そうですが、まったく甘味はありません。
フライ盛合せ(1,280円)
なんか、スゲーのが来ました(笑) (^_^; アハハ…
内容は、海老(1尾)、穴子(1尾)、アジ(2尾)、キス(2尾)という感じ。
穴子と海老は各1尾ずつ。。。
穴子は簡単にお箸で3等分に出来たのですが、海老って縦てに繊維が入っている為、なかなかお箸では切れません。
でも、3等分にしないとケンカになるからねぇ~ww f^_^;
で、なんとか切り分けた海老は甘みがあって美味しいぃ~♪
穴子は身がふんわり。
アジとキスも身が厚いですよ。
さてさて、閉店時間の13時になりました。
40分ってあっという間ですね。
では、次のお店がある京成立石駅に向かって歩きましょう!! ヾ( ´ー`)/
◆今回紹介したお店の情報(地図)
関連ランキング:居酒屋 | お花茶屋駅、四ツ木駅、京成立石駅