京成立石「酒処 秀」 何を食べてもハズレ無し!!仕事が丁寧な居酒屋さん

 訪問日 平成30年2月10日 土曜日


 今回のベストショット


和牛スジ煮込み.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日、飲み仲間3人で立石飲み歩きツアーをしている 愛の戦士 こうめタン。。。

 途中から1人離脱して2人になったものの「伊勢芳」、「栄寿司」、「毘利軒」と回って来ました。

 で、4軒目は何かシュワシュワする物が飲みたいねぇ~ww ということになり、生ホッピーが飲める居酒屋さん「酒処 秀」に行くことになりましたよ。


 お店の場所は京成押上線の京成立石駅から3分程のところですね。


 この日は午後4時53分に到着。。。


 でも、お店の開店は午後5時。。。

 またもや、早く着き過ぎてしまいました(笑)

 なんか、今日はこのパターンが多いな。  (^_^; アハハ…



 で、7分後にめでたくカイテ~ン♪  ヾ( ´ー`)/


秀の外観.JPG

 居酒屋さんらしい純然たる佇まいでつ。

 まぁ、実際、居酒屋らしい居酒屋さんなんですけどね。

 お店はチャキチャキしたご夫婦で切り盛りされていますよ。

 店名は『秀』と書いて『ひで』と読み、これはご主人の名前なのかな!?



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


生ホッピー.JPG
生ホッピー(中) 450円

 ここ、生ホッピーがあります!!(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 生ホッピーってほぼ統一価格で、500円で出すお店がほとんどなんですが、秀は450円と少し安いですね。

 しかし、瓶のホッピーと生ホッピーって、まったく味が違うんですよねぇ。



和牛スジ煮込み.JPG
和牛スジ煮込み(430円)

 和風の出汁で炊いているようで、味は塩味。

 こんにゃくは入っているものの、ほぼ和牛スジのみで作られていますよ。

 牛スジから出た脂が凄いんですが、案外、サッパリ食べられます。

 これは、ホッピーに合う!! 合う!!  O(≧▽≦)O



ポテトサラダ.JPG
ポテトサラダ(280円)

 あまりマヨネーズを入れていない為、あっさりした感じ。

 粉吹き芋に近いかも・・・。

 個人的に好みのタイプですね。



 ここで、日本酒ハイボールにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


日本酒ハイボール.JPG
日本酒ハイボール(330円)

 日本酒ハイボールなんて珍しいので頼んでみましたよ。

 飲んでみると、案外飲み易い!!  (>▽<)b OK!!

 日本酒の香りが何とも心地よいですなぁ~♪



レバかつ三枚.jpg
レバかつ三枚(300円)

 超粗挽きのパン粉を衣に纏い、見た目はまるでハリネズミのようでつ。

 レバーは薄めながら、その存在感は抜群!!

 これは、バランス的に薄めが正解ですね。



はんぺんフライチーズ入.JPG
はんぺんフライチーズ入(300円)

 見た目はただのフライで、外観だけでは中身が何だかわかりません。。。



 しかし、半分に切って中を割ると・・・



 デ デ ~ ン !!

はんぺんフライの中身.JPG



 な、なんと、中からチーズがコンニチハ(爆)

O(≧▽≦)O キャー



 はんぺんの中にチーズを入れて油で揚げれば、絶対、美味しいに決まってますよね。

 これは、反則。(笑)

 ボクシングでいうと、相手の耳に咬み付くくらいの反則だと思います(爆)

 しかし、これ、300円は安いなぁ~


 というところで、次のお店に行く為に会計にして貰いました。

 さて、次はどこのお店に入りましょうかね♪  ヾ( ´ー`)/

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 京成立石駅青砥駅