今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
この日、飲み仲間3人で立石飲み歩きツアーをしている 愛の戦士 こうめタン。。。
途中から1人離脱して2人になったものの「伊勢芳」、「栄寿司」、「毘利軒」、「酒処 秀」、「ホルモン屋」と5軒も回って来ました。
そして、6軒目。。。
元祖、揚げもんじゃのお店「ブージヤ」で〆る事にしましたよ。
お店の場所は京成押上線の京成立石駅から3分程のところですね。
この日は午後7時14分に到着。。。
お店の外観は居酒屋さんっぽいですね。
提灯には『あげもんじゃ』の文字が書かれています。
しかし、揚げもんじゃってなんじゃ?(爆) (^_^; アハハ…
食べたこと無いですし、まったく想像すらできませんよね。
入口を入り、我ら2人は空いているカウンター席に座りましたよ。
ではでは、いつもの・・・
お疲れちゃ~ん‼ ∀(≧∇≦)
酎ハイ(300円)
ここ、ホッピーもあるけど酎ハイでいいやww(ホッピーミーナ、大激怒!!)
元祖あげもんじゃ(350円)
これが揚げもんじゃですかぁ~ (; ̄O ̄) おぉー
見た目はデカい揚げ餃子みたいですねぇ。
どうやら、もんじゃを小麦粉のシートの中に入れて揚げているみたいでつ。
で、中を割るとこんな感じ。。。
中身は完全にもんじゃですね。
食べてみると、まるで火山から流れ出た溶岩のように熱いでつ。(火山から流れ出た溶岩は食べた事ねーけどww)
中のもんじゃには予めソース味が付いていて、パリッとした皮とよく合います。
こりゃ、うめ~わ!! ヾ( ´ー`)/
ピザ風揚げ(500円)
あまりにも揚げもんじゃが美味しかったもので、ピザ風揚げも頼んでみましたよ。
見た目は同じようですが、こちらの生地の方が、若干、赤いですね。
中にはチーズとマカロニをトマトソースで仕上げた餡が入っております。
これもアツアツですねぇ~♪
揚げた皮もパリっとしていて、これは完全にピザを食べているという感覚でつ。
もつキャベツ炒め(390円)
揚げもんじゃ以外にも、けっこう居酒屋メニューが揃っていますよ。
その中でもつキャベツ炒めが気になったので注文してみました。
これは、豚の白モツとキャベツと人参を甘みそ炒めにした物。
白モツは臭みが無く美味しいですよ。 (>▽<)b OK!!
元祖あげもんじゃ(350円)+ベビースター(50円)+もち(100円)
揚げもんじゃにはいろいろなトッピングも追加できるので、ベビースターともちを入れて貰いましたよ。
もちのモチモチした食感とベビースターのパリパリ感が非常にマッチしていますねぇ。
このトッピングの選択は大正解でつ!! ヾ( ´ー`)/
ただ、味は基本的にソース味で、普通の揚げもんじゃと変わりませんけどね。
さて、今回の立石ツアーは全部で6軒のハシゴ。。。
いやぁ~、よく呑んで、よく食べましたよ(笑)
では、おうちに帰って寝ましょうかね。 (^_^; アハハ…
◆今回紹介したお店の情報(地図)