神田「すゞ太郎」鰯料理専門店で頂くいわし刺身の実力

 訪問日 平成30年2月18日 日曜日


 今回のベストショット


いわし刺身.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は呑み仲間8人で中華料理の名店「味坊」に行くことになりましたよ。

 しかし、日曜日ということでお仕事はお休み。

 ということは、早い時間からお酒が飲めるって事ですよ!!

 で、「味坊」に行く前にチョロッとだけ他のお店でゼロ次会することにしました。

 「来れる人は来てェ~」というゆるい会でつ。

 最近はSNSで簡単に連絡が取り合えるので便利ですよね。

 20年前はスマホなんて無かったのに・・・(笑)  (^_^; アハハ…


 そして、肝心のお店ですが、いわし料理専門店の「すゞ太郎」にすんなり決まりましたよ。


 お店の場所は、JR山手線、中央線の神田駅から2分程のところですね。


 この日は午後5時49分に到着。。。


すゞ太郎の店構え.JPG

 すゞ太郎は神田にもう1軒あったのですが、今はここだけになっちゃいましたね。

 店内は1階がカウンター席とテーブル席。2階はテーブル席のみで、合わせて29席あるみたいでつ。



 一応、ゼロ次会には4人来るはずなのですが、まだ、他のメンバーは来ていません。

 まぁ、そのうち来るだろうと思い、フライングして先に1杯飲んじゃうことにしました(笑)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


すゞ太郎で乾杯.JPG
生ビール(中) アサヒスーパードライ(580円)

 いやぁ~、フライングしての1杯、美味いでつねぇ~♪  O(≧▽≦)O

 あっ、そういえばホッピーは無いですねww(ホッピーミーナ、ちょっとガッカリ。。。)



生しらす.JPG
お通し

 お通しは伊勢湾で獲れた生シラスですよ。

 あらかじめポン酢が掛かっていて、もみじおろしとレモンを搾って頂きます。

 うん、ねっとりとしていて美味いでつ♪



いわし刺身.JPG
岩手県産 いわし刺身(690円)

 誰もいない間にいわし刺しも頼んじゃいましょう(笑)  ヾ( ´ー`)/

 いわし専門店に来ていわし刺しを食べない手は無いですからね。

 いわしの表面はピカピカに輝いていて、見ただけで鮮度の良さが分かりますよ。



 と、いわし刺しを摘まんでいる間に次々とメンバーが到着!!



 ではでは、再び・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


2度目の乾杯.JPG

 ほんとはお刺身なので日本酒が欲しかったんだけど、次の「味坊」でたくさん呑むだろうから我慢しました(笑)



まぐろ味噌たたき.JPG
まぐろ味噌たたき(780円)

 いわし料理ではないけど、看板メニューのひとつなのでこちらも注文!!

 まぁ、名前の通り、まぐろを味噌と一緒に叩いているんですが、付いているお酢で食べるとヤバいくらい美味しい。

 いやぁ~、こんな食べ方があるのかと、まさに目から鱗ですよ。


 滞在時間は小一時間程でしたが、今度はゆっくり来たいお店ですね。

 ここ、ゼロ次会では勿体ないかも知れません。

 さて、では、次に行きましょう!!  ヾ( ´ー`)/

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅小川町駅