板橋本町「ランチハウス 美味しん坊」これは絶対美味いに決まってる!ハンバーグスパゲティー

 訪問日 平成30年2月24日 土曜日


 今回のベストショット


ハンバーグスパゲティー.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 休みの土曜の朝、何となく某グルメサイトを覗いていましたら、なんとも美味しそうな画像が目に飛び込んで参りました。

 その画像はスパゲティミートソースの上にふっくらとしたハンバーグが鎮座しているもので、そのインパクトは物凄く、もう、一瞬で食べたくなりまたよ。

 まだ、朝飯を食べて1時間も経たないのに・・・(笑)

 もう、こうなると病気です。居ても立っても居られません(笑)

 こりゃ、行くっきゃないですよね。  O(≧▽≦)O イクッキャナイナイ


 そのお店の名前は「ランチハウス美味しん坊 板橋本町店」


 場所は都営地下鉄三田線の板橋本町駅A3出口から1分程のところですね。


 この日は午後2時50分に到着。。。


ランチハウス美味しん坊の外観.JPG

 到着時間が昼からだいぶ過ぎていたので、昼休憩に入っていないか心配だったのですが、営業していました。

 なんと、昼休憩無しの通し営業なんですね。

 これは、昼食が遅い時間でないと取れない人達には嬉しいですよ。

 また、この美味しん坊さん、以前は千川と中板橋にも店舗があったようなんですが、今はこの板橋本町店を残して全て閉店してしまったみたい。。。



美味しい坊の店内.JPG

 3時近いのでお客さんは誰もいないだろうと思っていましたら、先客が4人。私が食べている間にも3人ほど入って来ました。

 やはり、需要はあるもんですなぁ~

 店内はカウンター7席にテーブル席もあります。全部で31席ですね。



美味しい坊のメニュー.JPG

 店名でアレ!?っと思ったことがひとつありまして、メニューを見て確信しました。

 ここ、「ランチハウス 洋包丁」と関係ありますよね!!

 メニュー構成が似ていますもの。

 けっこう「洋包丁」って洋食屋さんの中でも個性的なメニューが多いんですよ。

 で、ネットで調べてみましたら、ブロガーさんでその事を店員さんに聞いた方がいらっしゃたのですが、「うちは関係ありません。」という答えだったようです。

 う~ん、これは絶対に関係ない筈ないのですが、何か大人の事情があるのでしょう。



 さて、本日のご注文は「ハンバーグスパゲティー」です


ハンバーグスパゲティー.JPG
ハンバーグスパゲティー(700円)

 これが夢にまで見たハンバーグスパゲティーでつ!!  ヾ( ´ー`)/

 名前の通り、スパゲティーの上にハンバーグが乗っております(笑)



ハンバーグスパゲティーのアップ.JPG

 いやぁ~、角度を変えてもいい眺めですねぇ~♪  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~

 しかし、スパゲティーの上にハンバーグを乗せたものって、意外とありそうで無いですよね。

 私の記憶では見たことないですよ。



横からのハンバーグスパゲティー.JPG

 ハンバーグに掛かっているのはデミグラスソースで、スパゲティーに掛かっているのはミートソース!!

 ちゃんと分けているんですね。



ハンバーグのアップ.JPG

 ハンバーグに使っている挽肉は粗挽きタイプ。

 つなぎとのバランスも良く、ふっくらとしていながらも肉々しさがありますよ。

 なんか、ご飯が食べたくなりました(爆)  (^_^; アハハ…



ミートソースの麺リフト.JPG

 パスタではなく、昭和のスパゲティーという感じ。茹でてある物を炒めています。

 ただ、スパゲティーは、ハム、ピーマン、玉ねぎ、マッシュルームと一緒に炒めてからミートソースをかけているんですねぇ。

 ミートソースはトマト味が強く、ちょっとケチャッピー!!

 麺の量と比べてミートソースは多めでつ。  (>▽<)b OK!!

 でも、このコラボ、最強ですな。



ドリンクメニュー.JPG

 壁に貼られたメニューを見ると、けっこうお酒もありますね。

 お店は通し営業ですし、これは昼飲みもできるなぁ~♪  (^_^; アハハ…

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:定食・食堂 | 板橋本町駅本蓮沼駅中板橋駅