氷川台「まんぷく食堂」(2回目) デカ盛り!!カツ3枚にかき揚げ2枚が乗る驚異のカツ丼!!

 訪問日 平成30年5月1日 火曜日


 今回のベストショット


カツ丼.JPG



 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 以前紹介した驚異のデカ盛り食堂「まんぷく食堂」!!

 前回の記事はとても好評でお問合せが殺到。そのデカ盛り人気に改めて驚かされた次第であります。



本日の定食.JPG
その時食べた「本日の定食」(750円)

 これが、前回に食べた時の「本日の定食」なんですが、チキンカツ、薄切り肉天ぷら、サンマの開きがドド~ンと付いて750円ですよ。

 しかもですよ。肉の天ぷらの下からは野菜炒めとサラダがゴゴ~ンと出てくるじゃあ~りませんか(笑)

 こりゃ、人気が出るわけですよ。


 で、当然、他のメニューも気になりますので、その後すぐに再訪問してみました。



まんぷく食堂のメニュー①.JPG

 この時、狙ったメニューはズバリ「目玉焼き定食」(600円)!!

 前回の「本日の定食」があまりにも凄かったので、これはただの目玉焼き定食ではないだろうと睨んだ訳ですよ。

 この時、私が予想した目玉焼き定食のパターンは2つ。

 1つは「居酒屋 花門」のハムエッグのように目玉焼きが9個付くような卵の数で勝負するパターン。

 そして、もう1つは目玉焼きの他にいろいろなお料理がドーンと大量に付くパターン。


 で、期待に胸を膨らませ注文したところ・・・



 デ デ ~ ン !!

目玉焼き定食.JPG
目玉焼き定食(600円)


 いたって普通じゃん!!  ( ̄Д ̄;) ガーン


 いやいやいや、全然悪いわけじゃないんですよ。これが普通なんです。値段も高くありません。



目玉焼き.JPG

 ただ、前回いただいた「本日の定食」(750円)と比べるとねぇ。

 ボリュームも明らかに少ないですし・・・。


 丁度この時、隣のお客さんが「ひと口カツ定食」を食べていたんですが、そのカツの数が凄かったですね。

 20切れ以上はありましたよ。

 この時、私はそのお客さんに言いたかった。。。「そのカツをひと切れくれ」と。。。



 そして、半年後・・・



 私は再び「まんぷく食堂」の暖簾を潜ることにしましたよ。(暖簾は無いんだけどww)



まんぷく食堂の入口.JPG

 お店は住宅の1階を改装していて、看板が無ければ普通の民家にしか見えません。

 また、最寄りの駅は西武線の氷川台ですが、徒歩10分はかかります。



R0056438-1.JPG

 入口の外には「本日の定食」が出ていますねぇ~

 ただ、今回、私が狙っている物はコレじゃないんでつ。  ( ̄ー* ̄) ニヤリ



まんぷく食堂の店内.JPG

 店内はカウンター6席に6人用のお座敷テーブルが2卓。

 お店はご夫婦2人で切り盛りされていますよ。


 この日は訪問したのが13時44分と遅かったため空いていますね。



 そして、今回、私が注文したのがコレ!!
 

まんぷく食堂のメニュー.JPG

 そう、カツ丼でつ。

 まぁ、確かに「本日の定食」は凄いですが、あれは所謂サービスメニュー。

 私は今までの経験から、単品物は驚くべき物ではないと判断しました。(キッパリ!!)

 せいぜい、多めのご飯に大振りのトンカツが1枚乗る程度じゃないかと・・・。



 で、カツ丼の登場ぉ~♪



 デ デ ~ ン !!

カツ丼の全容.JPG
カツ丼(700円)



 これ、デカ過ぎるだろ!!  ; ̄ロ ̄)!!



カツ丼.JPG

 一応、お断りしておきますが、これ、大盛りじゃなくて普通盛りですからね。

 でも、何であの「目玉焼き定食」(600円)に100円プラスしただけのカツ丼がこんななんだ!?(笑)

 カツはやや小振りながら3枚。そして、野菜のかき揚げが2枚。。。

 えっ! 野菜のかき揚げ?

 なんで、野菜のかき揚げが・・・(笑) しかも、2枚!? (^_^; アハハ…



横から見たカツ丼.JPG

 どんぶりは風呂桶を一回り小さくした感じ。。。

 丈は無いですけど、面積が広いww



カツのアップ.JPG

 トンカツには甘辛いつゆが良い塩梅に染みていますね。

 ただ、若干、味が濃いかな。



カツ丼のトンカツ.JPG

 溶き玉子は掛かっているけど、たぶん、卵1個分。

 ボリュームのわりには玉子が足りないかも知れないけど、タレカツ丼っぽくてこれはこれで良し!!



トンカツの肉.JPG

 中には衣が剥がれちゃっているトンカツもありますな。

 もう、この際、そんな事はどうでもいいけど(笑)



野菜かき揚げ.JPG

 かき揚げの具は、玉ねぎ、人参、春菊で、サックサク。美味しい♪

 でも、最後の方で食べるとかなりキツくなる(汗)



かき揚げの下のカツ.JPG

 かき揚げの下にはさらにトンカツが!!  (^_^; アハハ…



お新香.JPG

 カツ丼は、やはり、食べ続けると飽きて来るので、お新香は良い箸休めになりますよ。

 逆に、このお新香が無いと完食は無理かも・・・。



お味噌汁.JPG

 ここは、お味噌汁が美味しいんですよね。

 しかも、具だくさん。

 この日は豆腐とほうれん草と三つ葉が入っていましたよ。



カツ丼完食.JPG

 いやぁ~、キツかったけど、なんとか完食!!  ヾ( ´ー`)/

 しかし、この店、ツッコミどころ多過ぎだわ(笑)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

関連ランキング:定食・食堂 | 氷川台駅桜台駅練馬駅