今回のベストショット‼
でっつ‼(爆) ( ´ ▽ ` )ノ
実は先日、3年ほど使っていたスマホが壊れてしましましてねぇ。いやぁ~、参りました。。。
使っていたら、突然、画面が真っ暗に・・・
やはり無いと不便なので、早速、修理に持って行ったんですが、基盤自体の交換が必要みたいで直りませんでした。基盤の交換って相当お金が掛かりますよね。
もう、しょうがないので、それならばと新しいスマホに買え変えることにしましたよ。
掛かった費用は、な、なんと、10万円!!
( ̄Д ̄;) ガーン
もう、ロボコン的に言うとショックのパーですよ。(分かる人いるかなぁ~ww)
10万円あったら、一体、何回飲みに行けるんでしょう。← そこか!!
で、無事に新しいスマホを手に入れた時は、とうにお昼を過ぎておりました。
スマホ代のショックであまり食欲はありませんでしたが、とりあえず近くにある洋食屋さん「キッチンABC 西池袋店」で昼食を取ることにしましたよ。
お店の場所はJR池袋駅西口から5分程のところですね。
この日は午後1時23分に到着。。。
実に洋食屋さんらしい佇まい。以前は「れすとらんABC」という名前でした。
ここはわりと古くからやっている洋食屋さんで、立教大学が近くにあるためか学生さんらしきお客さんが多いでつ。
店頭にはお料理のサンプルケース。
中にはセピア色になってクモの巣が張ったようなサンプルケースのお店もありますが、ここのはとても綺麗ですね。
外には『今月のおすすめ』が出ています。
個人的には、「2番 ポークにんにく焼き+かしわ天」に惹かれますな。
店内はテーブル席中心にカウンター席もありますよ。
全部で30席程あるみたい。
メニューの中には寺門ジモン氏が考案されたというメニューも多数ありますね。
”愛の戦士 こうめタン考案メニュー”も出してくれないかなぁ~ww
さて、本日のご注文は「オムカレー」です

オムカレー(800円)
いつもなら大盛りにするのですが、スマホ代10万円のショックで食欲がありません(笑)
意外と立ち直りに時間がかかるタイプなんでつ(笑) (^_^; アハハ…
オムカレーには付け合わせとして、キャベツの千切りが付いていますよ。
ドレッシングは各テーブルごとに自家製のフレンチドレッシングが置いてあります。
これが結構美味しいんですよ。
オムライスに真っ黒いカレーが掛かっていますね。
玉子の黄色とカレーの黒のコントラストがステキでっつ♪ (@ ̄ρ ̄@)
カレーはサラサラ系でスパイシー。やや、ビターな感じかな!?
コクがあり、旨味も濃いですね。
たぶん、ベースになるスープが美味しいんだと思います。
そして、オムライスを割ると、中からドライカレーがコンニチハ(笑) f^_^;
これ、ケチャップライスではなく、ドライカレーというところがミソなんですね。
このドライカレー、カレーの風味はあるもののカレー味自体は意外に控えめ。
これは掛かっているカレーと合わせる為に、あえて主張し過ぎないようになっているのでしょう。
要は、カレー、玉子焼き(オムレツ)、ドライカレーの3つが合わさって初めて1つの味になるということですよ。(たぶん)
オムカレーには豚汁が付いています。 O(≧▽≦)O
豚肉、牛蒡、人参、大根とかなりの具だくさん!!
また、豚の旨みがしっかり出ていて、実に美味しいですねぇ~♪
ちなみに姉妹店として、「キッチンABC 東池袋店」と「キッチンABC 南大塚店」もあります。
お近くに行った時は、訪れてみては如何かな!?
◆今回紹介したお店の情報(地図)
キッチンABC 西池袋店 | ぐるなび