大山「YAZHINI(ヤジニ)」 ランチは980円で南インド料理が食べ放題!!

 訪問日 平成31年2月22日 金曜日


 今回のベストショット


カレー3種盛り.JPG


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日はちょっと板橋税務署に用事があり、大山近辺におりました。

 で、午前中に用事を済ませ、ランチは南インド料理のお店「 YAZHINI(ヤジニ)」に行くことにしましたよ。


 お店の場所は東武東上線の大山駅から4分程のところですね。


 この日は午後1時16分に到着。。。


YAZHINI(ヤジニ).JPG

 お店は大山駅から伸びる遊座商店街の一角にあります。

 ここは去年(2018年)の2月にオープンしたばかりの本格的な南インド料理のお店。

 従業員全員がインド人みたいでつ。



ヤジニの店内.JPG

 店内はシンプルな造りながら、とても綺麗で清潔感があります。

 席はテーブル席のみで50席ほどあるみたいですね。



R0065572-1a.JPG

 ランチメニューはランチブッフェ(税込 980円)のみ。

 要はバイキング方式の食べ放題でつ!!  ヾ( ´ー`)/



R0065567-1a.JPG

 メニューは日替わりっぽいですね。

 お料理は全部で10種類ですが、これだけあれば十分でしょ!!


 で、席に案内して貰い、早速ビュッフェにチャレンジでつ。



ヤジニのビュッフェ.JPG

 このように右側の壁沿いにお料理が並べられているので、各自、セルフでお皿に取ります。

 これ、全部食べていいんだよね(笑)  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



サラダとデザート.JPG

 一番右端がグリーンサラダでその隣がデザート。



ラッサムとダルパラク.JPG

  ラッサムとダルパラク。そして、カットされたナンが置かれています。



トマトライスとミックスベジプルス.JPG

 こちらは、トマトライスとミックスベジプルスですね。

 トマトライスが美味しそう♪  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~



チキンフライとパラクチキンカレー.JPG

 チキンフライとパラクチキンカレーも美味しそうですな。

 奥には日本米の電子ジャーがあります。



ランチブッフェ.JPG

 で、10種類中9種類取って来ましたよ。

 あと、1種類は日本米なのでパス!!

 でも、自分で言うのもなんだけど、上手に盛り付けられたなぁ~(笑)



サラダとナン.JPG

 サラダは、刻みキャベツ、コーン、人参、サラダ菜。。。

 ドレッシングは置いてあったようだけど、掛けるのを忘れちゃいました。もう、そのまま食べちゃいます。

 ナンは作り置きで保温していないので冷たいですね。ちょっと、これは残念。。。



トマトライスとチキンフライ.JPG

 今回、このトマトライスが食べたかったんですよ。  ( ̄  ̄)b

 これは、バスマティライスをトマトピューレで炒めた感じ。

 唐辛子とローリエがホールのまま入っていてピリ辛でつ。



チキンフライ.JPG
チキンフライ

 これはいわゆる鶏の唐揚げ。

 薄めの衣でカリッと揚がっています。

 いろいろなスパイスが使われている為、こちらもピリ辛ですね。



カレーとスープ.JPG

 そして、これらがカレー!!

 それぞれタイプが違って美味しそう♪  (@ ̄ρ ̄@) タラァ~



ミックスベジプルス.JPG
ミックスベジプルス

 これは野菜のカレー。

 人参、インゲン、オクラが入っていますが、人参の比率が異様に高い。



ダルパラク.JPG
ダルパラク

 ダルは豆でパラクはほうれん草なので、豆とほうれん草のカレーということになります。

 豆はほとんどヒヨコ豆で、ほうれん草はペーストではなくザク切りでつ。



ラッサム.JPG
ラッサム

 これはインドの一般的なスープ。

 スパイスが利いていますが、それ程辛くは無いですね。



パラクチキンカレー.JPG
パラクチキンカレー

 ほうれん草と鶏ひき肉のカレー。

 こちらのほうれん草はペーストにした物を使っていますよ。

 今回のカレーの中ではこれが一番好きかな♪  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ



 
デザート.JPG
デザート

 デザートはココナッツミルクに、春雨、ナッツ、レーズンが入っていますよ。

 なんか、甘~いココナッツミルクに春雨は違和感を感じるかな。  f^_^;



トマトライスに各種カレー.JPG

 インド料理はいろいろ混ぜて食べると美味しいんだよね♪

 ただ、ココナッツミルクのデザートだけは混ぜたらいかんかった(笑)



カレー3種盛り.JPG

 お代わりはトマトライスにカレー3種をワンプレートで!!

 インドカレーマニアからすると邪道な盛り付けかも知れないけど、この方が食べ易いし効率的だよね。


 なかなか美味しいランチだけど、欲を言えばプレーンのバスマティライスとライタ(ヨーグルトサラダ)が欲しいなぁ~

 ナンと日本米は個人的にはいらないっス。


 と、今、この記事を書き終えたところで、なんと、閉店のニュースがTwitterのタイムラインから流れて来ました。

 ほんと、書き終えて数分の出来事ですよ。

 いやぁ~、無茶苦茶ショック。。。  (-_-;)

 せっかく書いたのでそのまま記事載せますけど、なんかやるせない気持ちですね。

 お店は3月29日(金)までですって。 残念。。。

(宣伝:『食べログ』に参加しています。)

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

南インドレストラン YAZHINI(ヤジニ) | ぐるなび

関連ランキング:インド料理 | 大山駅板橋区役所前駅下板橋駅