私は飲んだ後、長い時間、電車に揺られるのが嫌いなもので、ついつい、地元で飲んでしまいます。
今夜は、「やきとり宮川」に行くことにしました。
東武東上線、下赤塚駅を下車して、徒歩1分です。
東京メトロ、有楽町線、地下鉄赤塚駅を降りても、徒歩1分位です。
午後7時、入店。
地元の人たちで、結構、混みますので、早めに行かないと入れません。
私は、運よくカウンターに座れました。
その後、20分もしないうちに、席はすべて埋まってしまいました。
お通しのなめ茸おろし
このなめ茸おろしって、けっこう、いけるんですよねぇ。
まずは、「とりさし」です。
(後)とりさし、(前左)とりわさ、(前中)砂肝さし(前右)レバさし
これで、550円です。
砂肝さしは珍しいですよね。砂肝を生で食べさせる店って、あまりないと思いますよ。
それだけ、素材に自信があるのですね。
だいたい、とりさしと焼き物関係を同時に注文すると、とりさしが先に出てきますので、とりさしで一杯やりながら、焼き物を待ちます。
この日の私の飲物は、最初から最後まで、「ウーロンハイ」でした。
注文した焼き物も出てきました!!
左から、ハツ(塩)、うずらの卵、ししとう、かしわ(たれ)、しいたけ肉詰め(たれ)、つくね(たれ)
ハツ・・・130円
うずらの卵・・・130円
ししとう・・・130円
かしわ・・・130円
しいたけ肉詰め・・・200円
つくね・・・160円
写真では、わかりずらいかも知れませんが、一本、一本が大きいです。
これでこの値段ですから・・・!!!
たぶん、池袋や新宿あたりでしたら、一本250円~350円はするでしょうね。
ましてや、味は最高です!!
今まで私が食べた焼き鳥の中でも、ベスト3に入ります。
締めはこれです。
焼きおにぎり(200円)と、とりスープ(50円)
このお店は、冬場は「とりなべ」もありますので、そちらもおすすめです。
住所 東京都板橋区赤塚新町1-24-8(地図)
TEL 03-5997-1129
営 業 時 間 17:00 ~ 0:00
定休日 日曜