訪問日 令和2年2月5日 水曜日


 今回のベストショット


小海老ときのこのトマトクリーム.jpg


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は何故か成増にいます。

 でも、あえて理由は書かないのであります(笑)

 何故なら書くのが面倒なのに他ならないからでつ(笑)

 で、ランチはお気軽イタリアンの「伊太利亜食堂 La・Amati(ラ・アマーティー)」で食べることにしましたよ。


 お店の場所は東武東上線の成増駅北口から8分程のところですね。

 この近辺には、肉料理が旨い激安酒場「肉の宝屋」、庶民的な大阪風ホルモン焼きの店「とん八」、東上線沿線最強の呑める定食屋「やまだや」、真昼間から呑める沖縄料理店「沖縄大衆酒場 島人」なんかもあります。


 この日は午後1時44分に到着。。。


伊太利亜食堂 La・Amati(ラ・アマーティー).jpg

 いやぁ~、遅くなってしまったので昼営業が終わってしまったのではないかと心配しましたが、まだ、空いているようですね。

 良かった♪ 良かった♪  f^_^;

 ここは12時台に来ると入れない時もあるので、逆に良かったのかも知れません。



伊太利亜食堂 La・Amati(ラ・アマーティー)のメニュー①.jpg

 外の看板には日替わりのスパゲティやおススメなどが書かれています。

 でも、”パスタ”ではなく”スパゲティ”というところが、なんとも良いじゃないですか。



ラ・アマーティーの店内.jpg

 店内に入ると、なんと、貸し切り状態。。。

 まぁ、昼営業ギリギリに入ったので空いているんでしょうな。(ランチタイムは14:00がラストオーダー)



ラ・アマーティーのカウンター席.jpg

 お店は年齢不詳(?)のご夫婦で切り盛り。

 席はカウンター席(14席)中心にテーブル席(4人席×2卓)も用意されております。



ラ・アマーティーのメニュー②.jpg

 ランチメニューは種類も豊富で迷いますな。

 もう、迷い道くねくねww(これが分かる人は50歳以上ですねww)

 一応、パスタが中心ですが、ハンバーグやカレーやピラフまであり、まるで洋食屋さんのような様相でつ。



 さて、本日のご注文は「小海老ときのこのトマトクリームスパゲティ(820円)」です


スープ、パン、サラダ.jpg

 まずは、パンとサラダとスープが来ましたよ。

 ここのスパゲティは何も言わないとセットなんですよね。

 一応、単品注文(160円引き)も出来ますが、ここはセットが絶対にお勧め!!

 何故ならたった160円の差で、パン、サラダ、スープ、ドリンクが付くのですから断然にお得というわけでつ。



ガーリックトースト.jpg
ガーリックトースト

 パンはガーリックトースト。

 なんと、厚切りのバゲットが3枚も付いています(笑)

 そして、焼き立てなのでホッカホカ。

 少食の人だとこのパンとサラダとスープでお腹が満たされるんじゃないかな!?(笑)



サラダ.jpg
サラダ

 サラダは、レタス、サニーレタス、トマト、コーンのグリーンサラダ。

 ドレッシングは理研の青じそドレッシングっぽい。



スープ.jpg

 スープは胡椒の利いたワカメスープ。

 私、ここのスープ好きなんですよ♪  O(≧▽≦)O



 そして、スパゲティの登場ぉ~♪

ヾ(@^(∞)^@)ノ ブヒィ~



小海老ときのこのトマトクリーム.jpg
小海老ときのこのトマトクリームのスパゲティ

 スパゲティも結構ボリュームありますな。

 乾麺の状態で130gくらいありそうでつ。



小海老ときのこのトマトクリームスパゲティ.jpg

 ソースはトマトソースとクリームソースを混ぜているわけですが、トマトソースがやや強めという感じ。

 なかなか濃厚な味わいですよ。



小海老ときのこのトマトクリームスパゲティのアップ.jpg

 そして、嬉しいのが具が多いこと!!  ヾ( ´ー`)/

 小海老とシメジがたっぷり入っています。

 パスタの茹で加減も良いですねぇ。



アイスコーヒー.jpg
アイスコーヒー

 食事を終えると、ママさんがドリンクを持って来てくれました。

 セットのドリンクはいくつか選べる形ですが、私は安定のアイスコーヒー。。。

 私は真冬の寒い時でもアイスコーヒーですから・・・(笑)  (^_^; アハハ…


 ここのランチは全体的にボリュームがありますね。

 これで820円(税込)はかなり安いですよ。

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

伊太利亜食堂 La・Amati | ホットペッパー
伊太利亜食堂 La・Amati | ぐるなび

関連ランキング:イタリアン | 成増駅地下鉄成増駅