西川口「大黒店」 居酒屋使いも可能なホルモン焼き屋でチョイと一杯!!

 訪問日 令和2年2月9日 日曜日


 今回のベストショット


カキフライ.jpg


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は呑み仲間6人で、美味しいもつ焼き屋「やきとん じゃんじゃん」と中国東北料理のお店「小城」に行った 愛の戦士 こうめタン。。。(その時の記事①)(その時の記事②)

 で、いつものように2軒で終わる訳もなく、もう1軒居酒屋使いができるホルモン焼き屋「大黒店」に寄ることにしましたよ(笑)


 お店の場所はJR京浜東北線の西川口駅東口から2分程のところですね。

 この近辺には、日本では珍しい「東北鉄鍋焼」が食べられる中国東北料理のお店「滕記熟食坊」、蘭州ラーメンが評判の行列店「ザムザムの泉」、絶対行くべき美味しい福建料理の店「福記」、お酒も飲める坦々麺の名店「永吉」なんかもあります。


 この日は午後10時1分に到着。。。


大黒店 駅前店.jpg

 う~ん、外観が昭和っぽくて実に渋い!!

 でも、創業は意外と新しく2010年の4月だそうなので、ちょうど10年になるわけですね。

 お店の名前が”大黒屋”ではなく”大黒店”というのも実に面白い。というか、どういう理由で付けたのでしょうか?



大黒店の店内.jpg

 店内も昭和チックなイキフン(雰囲気ねww)で良いですねぇ~♪

 席はテーブル席の他にカウンター席もあり、意外とゆったりしております。



焼き肉用ロースター.jpg

 各席には焼き肉用のロースターがまだかまだかとスタンバイ!!  ( ̄^ ̄)ゞ

 でも、今日はお肉は焼かないんだなぁ~

 だって、ここで3軒目なんだもん(笑)



メニュー①.jpg

 壁を見ると、メニューがビッシリ!!

 焼き物のメニューも安いですねぇ~



メニュー②.jpg

 居酒屋メニューもバッチリ揃っていますよ。

 しかも、ほとんどが500円以下という超驚きのプライスじゃあ~りませんか(笑)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


大黒店で乾杯.jpg
ホッピー(黒) 390円

 ここ、ホッピーあります。(ホッピーミーナ、大喜び♪)

 しかし、このご時世、ホッピーのセットが300円台というのは素晴らしいですよ。



まぐろブツ.jpg
まぐろブツ(410円)

 なぜ、まぐろブツを注文したか?

 それは今回のメンバーに「蜃気楼」のマスターがいるからでつ(笑)

 まぐろは蜃気楼のマスターの大好物で、あれば絶対に注文するんですよ。 φ( ̄ー ̄ )メモメモ



アボカド(わさび醤油).jpg
アボカド(わさび醤油) 290円

 何度も言いますが、もう3軒目なのでこういう軽いツマミがちょうどいい感じでつ(笑)

 でも、久しぶりにアボカドって食べましたが、わさび醤油で食べると美味しいですねぇ。

 これ、家でもやろうかなぁ~(既に家でやりましたww)



カキフライ.jpg
カキフライ(400円)

 6人いてカキフライは5個。。。

 でも、皆さん満腹なので取り合いとかケンカにはなりません(笑) f^_^;

 カキフライのカキはミディアムでいい感じ♪

 高温でサクッと揚げていて油っこくありません。



カレーうどん.jpg
カレーうどん(520円)

 満腹でもカレーうどんは別腹。。。(笑)  (^_^; アハハ…

 スープはとろみが無くサラッとして辛味もマイルドでつ。

 うどんは冷凍麺かな?


 今回はとりあえず様子見という感じですね。

 次回はガッツリとホルモンを焼いちゃいます。

 やはり、こういうお店は焼き物を食べないと本当の良さが分からないですよ。

 と思います。。。  (* ̄∇ ̄*) エヘヘ

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

大黒店 駅前店 | ホットペッパー
大黒店 駅前店 | ぐるなび

関連ランキング:ホルモン | 西川口駅