神保町「インドカレーカーマ」 鶏肉とジャガイモがたっぷり入ったチキンカレーは絶品!!

 訪問日 令和2年2月11日 火曜日


 今回のベストショット


インドカレーカーマのチキンカレー.jpg


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ


 この日は建国記念日で祝日。。。

 ということで、恒例のお散歩(ウォーキング)の日でつ。

 で、今回は以前から行ってみたかったカレー屋さん「インドカレーカーマ」でランチを食べて、その後、地元の下板橋駅まで歩くというミッション。

 某地図サイトで調べると7.5kmくらいですかねぇ~

 まぁ、お散歩にはちょうど良い距離だと思います。

 でも、毎週のようにお散歩(ウォーキング)しているのに、なんで痩せないんだろ?(笑)


 お店の場所は、都営地下鉄三田線、新宿線及び、東京メトロ半蔵門線の神保町駅A5出口から4分程のところですよ。

 この近辺には、焼鳥の名中の名店「蘭奢待」、淡麗系醤油ラーメンの最高峰「神田 勝本」、カツカレーで有名な洋食屋「キッチン南海」、焼き餃子の名店「スヰートポーヅ」なんかもあります。


 この日はお昼の12時12分に到着。。。


インドカレーカーマ.jpg

 ここはインド風のカレーが自慢のカレー屋さん。

 創業は1995年(平成7年)ということなので、今年でちょうど25周年ですね。

 外観は如何にもカレー専門店といった感じがします。



インドカレーカーマの店内.jpg

 店内は喫茶店のようなイキフン(雰囲気ねww)。。。

 ご夫婦2人で切り盛りされているようでつ。

 席はカウンター6席に4人掛けテーブル席が2卓用意されています。



インドカレーカーマのメニュー.jpg

 メニューはカレーが3種類にドリンクのみ。

 実にシンプルで清いじゃあ~りませんか(笑)

 でも、甘口っていうのは無いのね。。。  (^_^; アハハ…



 さて、本日のご注文は「チキンカレー」です


チキンカレー.jpg
チキンカレー(900円)

 具はチキンとジャガイモのみ!!

 でも、このチキンカレーがお店の1番人気だそうですよ。



インドカレーカーマのチキンカレー.jpg

 カレーはかなりシャバシャバしており、まるでスープのよう。

 そして、カレールーはライスの量に対し、かなり多めでつ。



チキンカレーのアップ.jpg

 とりあえず、1口カレーを食べてみると、かなり辛い!! (^_^; アハハ…

 ただ、辛い中にも旨みが感じられ、とっても美味しいですよ。

 食べログで高評価を得ているのも分かります。



チキンとジャガイモjpg

 チキンは大きめな物が3個。

 ジャガイモは半分にカットされた物が1個分入っています。

 また、ライスは硬めに炊かれており、シャバシャバ系のカレーには最適ですな。



パインとキュウリ.jpg

 チキンカレーには薬味としてキュウリのアチャールとパインが添えられています。

 一応、キュウリのアチャールと書きましたが、ピクルスと言った方が良いかも知れません。

 パインは缶詰の物のようで甘酸っぱく、辛いカレーを食べている合間にちょこっと摘まむとホッとします(笑)

 なんか、灼熱の砂漠の中でオアシスを見つけたような感じ(笑) f^_^;



玉ねぎのアチャール.jpg

 テーブルには玉ねぎのアチャールが完備!!



アチャールのアップ.jpg

 一応、お皿に取って食べてみましたが、カレーの辛さで舌が馬鹿になって味が分かりません(笑)

 まぁ、なんとなく辛いんじゃないかなぁ~とは分かるんですが・・・  (^_^; アハハ…


 ここのチキンカレーは私的にはかなり辛く感じましたが、確かに美味しいと思いました。

 癖になる味というんでしょうか。

 また、ボリュームがあるのも嬉しいですね♪

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

インドカレーカーマ | ホットペッパー
インドカレーカーマ | ぐるなび

関連ランキング:インドカレー | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅