大島「番外地」 刺し盛りは必食!!コスパ抜群のセンベロ居酒屋

 訪問日 令和2年2月15日 土曜日


 今回のベストショット


番外地刺盛り.jpg


 でっつ‼(爆)  ( ´ ▽ ` )ノ



 この日は歴史研究家沼田先生と一緒に、センベロ酒場の「番外地」に行くことになりましたよ。


 お店の場所は都営地下鉄新宿線の大島駅A1出口から2分程のところですね。

 この近辺には、あの餃子の名店の2号店「亀戸餃子 大島店」、美味しい南インド料理店「ミナミ キッチン」、もんじゃ焼きと抜群の海鮮料理が味わえる鉄板焼きの店「チコちゃん」、昭和な老舗酒場「ゑびす」なんかもあります。


 この日は午後3時34分に到着。。。


番外地.jpg

 ここはコスパの良いセンベロ可能な立ち飲み屋さん。

 以前はこの近くで営業されていましたが、5年くらい前に今の場所に移転して来ました。

 私はこの場所に移転されてからは初めての訪問になります。



番外地の店内.jpg

 店内は清潔感があり、明るく綺麗でつ。

 立ち飲みカウンターの他に立ち飲みテーブル(ドラム缶)も各所に配置されていますが、かなり余裕のあるレイアウトですよ。

 壁に掛けられたテレビからは競馬中継が流れており、一部のお客さんは馬券を握りしめながら予想した馬を熱心に応援しています。



 沼田先生 キミ、昔、バレーボールで番外地という選手がいたな。

 こ う め 先生、それは番外地ではなく中垣内(なかがいち)です。

 沼田先生 ・・・ (-_-;)



 ではでは、いつもの・・・


 お疲れちゃ~ん‼  ∀(≧∇≦)


番外地で乾杯.jpg
のどごし生(200円)

 ホッピーもあるけど発泡酒でいいや。(ホッピーミーナ、大激怒!!)

 ちなみに、ドリンクはカウンターで注文して代金と引き換えにドリンクを貰い、お料理は注文後に席まで運んで貰ってそこで支払うシステムでつ。

 最後、使い終わったグラスや食器類はカウンターまで持って行きます。



にこみ.jpg
にこみ(200円)

 具は、テッポウ、大根、こんにゃく、ねぎ。。。

 味付けは少し甘い味噌味ですね。

 テッポウは柔らかくてプニプニ。下処理が丁寧でクセがありません。

 また、味の染みた大根が美味しいぃ~♪  O(≧▽≦)O



番外地刺盛り.jpg
番外地刺盛り(500円)

 刺し盛りは、マグロ、サケ、ブリ、ボタン海老、コハダ、たこ、ネギトロという構成。。。

 さすが、この店の最高額メニューだけあって豪華でつ(笑)

 この中で特に目立つのが、デカいボタン海老とマグロ!!

 マグロは中トロなので、口の中でとろけるぅ~♪



はんぺんバター焼き.jpg
はんぺんバター焼き(200円)

 バターの風味が良いですねぇ。

 醤油をかけて食べるとさらに美味しいっス!!  ヾ( ´ー`)/



 ここで、チューハイにチェ~ンジ‼

(* ̄ー ̄)ノ彡☆ ピッ!


チューハイ.jpg
チューハイ(200円)

 カウンターにレモン汁が置いてあり自由に入れられるので、レモンサワーにしてみました。

 この温くならないカップは良いですね。



馬刺し.jpg
馬刺し(300円)

 これは冷凍物を解凍したのかな!?

 しかし、競馬中継を見ながら馬刺しを食べるのもなんだかねぇ~(笑) (^_^; アハハ…

 余談ですが、競馬関係者は絶対に馬肉を食べないそうですね。



温たぬきどうふ.jpg
温たぬきどうふ(200円)

 だしの利いた熱々のおつゆに絹ごし豆腐。。。

 冬の寒い時は堪りませんなぁ。

 また、入っている揚げ玉から油が滲み出て、さらに美味しくなる。

 これで200円は安いでつ。


 さて、ここはこのくらいにして次のお店に移動しましょう!! (>▽<)b OK!!

 ◆今回紹介したお店の情報(地図)

番外地 | ホットペッパー
番外地 | ぐるなび

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大島駅西大島駅